見出し画像

「あ、これ、やってみたい!」気持ちを大切にする

「このままの生活を続けるのは、楽だけど、つまらないなあ」
「違う生き方を、してみたい!」
という気持ちがあっても、

実は、
「違う生活にチャレンジしてみたいけど、怖いし、大変そう!」
「やっぱり、いろいろ考えると、面倒くさいなあ」
と、心の中で、思っていたりする。

これでは、今までと同じ状態が続くのは、当たり前だよね!

結局、自分は、どうしたいのかなあ?
と、思いながら、毎日を繰り返している自分を見ては、
悲しい思いをしている。

チャレンジを、とっても大変なことのように、いつのまにか思い込んでいないだろうか?
とっても頑張らなくちゃいけないと、思っていないだろうか?

「よし!頑張るぞ!」と、いきなりエンジンをかける前に、
やることがあると思う。

それは、そんな大それたことではなくて、
「あ、これ、やってみたい!」という自分のちょっとした気持ちを、
まず、優先してあげること。

それだけで、自分の気持ちがとっても喜ぶ。
そして、また次も「やってみたい!」と言っても、大丈夫なんじゃないか、
と思うようになる。

それがどんどん続いていくと、
「よし!やってみよう!」と、大きなチャレンジをしてみる気持ちになる。
そういうことなんじゃないか、と思う。

だから、毎日の、何気ない「あ、これ、やってみたい」を、
後回しにしないで、やってみる。
その気持ちを大切にすることが、出発点なんだと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?