見出し画像

「やってみたい!」を優先する

「ああ、また体験したい! こんな場を作りたい!」
人は、自分が感じたい感情を感じたいから、そのために行動するらしい。
だから、今、こんなに、やる気になっているんだ、と思った。

何となく、「こんな場を作りたいなあ」と、
あこがれのような感じで、頭で漠然とイメージしていた時は、
その方向に向かいたい、と思っているけれど、
「作りたいなあ」というあこがれレベルから、なかなか前に進めない、もどかしさを、感じていた。

「こんな場を作りたいなあ」と思うのは、
過去に体験したり、見聞きしたことがあるから、ではあるけれど、
自分もやってみたい、と思い始めてからの実体験が、そういえば、なかったなあ、と思う。
「ああ、こんな場がいい!」 まさに、今回、そう思った。

実際に体感して、「この感覚、この感情を、もっと味わいたい!」と思うことが、こんなに大きな力になるのだ、と思った。

「いやいや、今はそんな時期じゃない」という自分の声よりも、
「これ、やってみたい!」という気持ちの方が、今回は、強かった。
その気持ちに従って、ちょっと無理したけれど、飛び込んでみて、
本当に、よかった、と思う。

「やってみたい!」という気持ちを優先することって、やっぱり大切!
と思った。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?