見出し画像

感じたことを、伝えてもらえて、嬉しい

私の印象について、
「やわらかい感じになったね」と、久しぶりに会った親戚から、言われた。
「やわらかい感じになったね」と、他の人達からも言われていて、
へえ~、そう感じるんだ、と嬉しい気持ちがしていたけれど、
「親戚からも言われるということは、やっぱり、そうなんだ」と、
今日は、いただいていたその言葉が、確信に変わった感じがした。

自分の印象が、そんな風に変わったなんて、自分では、全然わからない。

自分が窮屈で苦しかったことに気づいてから、
もっとのびのびできる自分に変わりたい、と思って、
自分の考え方や行動を、意識的に変えようとしてきた。
そうして、外から見える印象も変わってきたんだな、と思うと、
とっても嬉しい!

まわりの人からのフイードバックで、
「あなたは、ちゃんと変わってきていますよ」と教えてもらうことで、
自分の変化がわかるんだなあ、と思うと、
感じたことを教えてくれた、みんなの言葉がありがたくて、
「ありがとう」と感謝した。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?