見出し画像

ダメダメな自分のままで行こう!と決断する

「自分が変わりたかったら、居心地の良い今の場所から出て、
自分にはまだ早いと気後れするような、居心地の悪い場所に行かないと、
変われないよ!」

その言葉は、やっぱりそうかもしれない、と、ようやく思い始めたけれど、
「そうは言っても、まだまだ私なんて、できないことだらけで・・・」
と、また、尻込みが始まる。

結局、「完璧な自分でないと、不安」という気持ちがあるかぎり、
自分が気後れするような居心地の悪い場所に、入っていくことができない。

「もう、ダメダメな自分のままで、行こう!」
そう思ったら、
「よし、行きたいところは、どこ?」
と思えるようになった。

今まで、「決断する」という言葉が、ピンとこなかったけれど、
これが、私が動き出すために必要な「決断」なんだ、と思った。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?