見出し画像

巨額の費用を投じた施設でもお手入れ次第で宝のもちぐされ

海沿いの商業施設に行ってみた。道の駅のような施設で、魚や地元の加工品、季節で蟹🦀が味わえる場所です。県外からの車や🚗観光バスなども立ち寄る場所で、週末にはにぎわっているのだろう。愛犬を連れて、施設の周りを歩いてみたら、背丈ほどに伸びた雑草が生い茂って、海が全く見えなくなっている。その場所も広大な敷地なのがわかる。
綺麗に草刈りして、芝生なんかあったら、最高の場所だと思う。人は感動を覚えた場所は、いつまでも記憶に残っているし、フッと行きたくなる時がある。勿体ないなぁ、自然を維持するには、コストもかかるけど、誰もを幸せに出来る場所なのに…そろそろ、国民の為にと言われる公共投資、スローダウンしたらどうなのか。💦💦💦地元の人の集まる場所ほど、観光客の人は訪れたいと思うのですが…。

鳳凰に見える?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?