見出し画像

アフタータロット★ワンドの6の意味とは?

どうも🤍タロット屋ちゃんぬです🐰
AfterTarotの解析が進んできました✨
・アフタータロットに興味のある方
・タロットの勉強がしたい方
・背中を押すメッセージが欲しい方
・占いが好きな方は

ぜひ読み進めてみてくださいね( ੭•͈ω•͈)੭

アフタータロットとはなんぞや?という方は
まずはこちらをご覧ください▷◁.。

説明書は英語でちんぷんかんぷん。
ネットで検索しても解説記事が少ない。
ということで…タロット歴10年の現役占い師が、
アフタータロットの解釈を記していきます✍️💕

今日はワンドの6を
詳しく・わかりやすく・解説していくぅ₍ ᐢ. ̫ .ᐢ ₎

ワンドの6について

まずはアフタータロットの基になっている
ウエイト版タロット:ワンド6のおさらいから✨

ワンドの6は、目標や夢など本人にやりたいこと・頑張りたいことがある時によく出てきます☝️

このカードが
本人を表すポジションに出る時は…
・必ず誰かが応援してくれる
・周りが協力的である
・自分中心で物事が進んでいる時。


颯爽と馬に乗ってる男性のように
「主人公」「注目の的」「リーダー」「主導権を握っている」などの状態や立場にあります。
おまけに運気も味方についてきます💪

もし本人にその自覚がなかったり
誰も見てくれないと思っていたとしても

少なからずこのカードが出てくる時というのは
文句を言う者は誰もいません。

スピリチュアル的に言えば、宇宙が応援してる時です🌈
だから一般的な意味としては
【自信、勝者、栄光、主導権】となります。

よく見てもらえると分かる通り、馬は作り物です👀
通称「勝利の凱旋」と呼ばれるワンド6ですが
実は「演劇中の一場面」とも言われています。

いずれにしても
本人が主役であることに変わりはありませんね。

ワンドの6は
一時的にでも自分の望む方へ物事が動いていく
マリオでいうスターの状態🌟

そしてあなたをスターにしてくれるのは、周りの人達であり、運や流れといった見えない力なのです。

ポイント:ワンドの6は『味方や応援を得て勝利すること』を教えてくれるカードである。

アフタータロット版:
ワンドの6の意味

アフタータロットでは
主役の男性が自分と同じ冠を
女性の頭に乗せてあげるシーンが描かれています。この月桂樹の冠は勝利のシンボルです👑

この女性は
・彼を支えてきたパートナーかもしれない
・彼の帰りを信じて待っていた仲間かもしれない
・あるいは彼に憧れているファン
・実は遠くから彼の活躍を見ていた人かも。

共通しているのは『主人公の味方』ってこと。
つまりアフタータロットのワンド6は
「みんなで勝ち取った勝利」を意味してるのです。


家族や友達、パートナーの活躍する姿を見てると
「本当に良かったな」「よく頑張ったね」と
自分のことのように嬉しかったりしますよね。

憧れの人物を見ては「凄いな」「素敵だな」「自分もこんな風になりたい」と思ったりします。

これはすべて未来のあなたの姿でもあるのです。
主人公の彼は「あなたも僕みたいになれるんだよ」と教えてくれてます。
彼の勝利はみんなの勝利です。
「次は君の番だよ」
そんなメッセージが聞こえてきそうですね♡

ワンド6の主役は彼であり、彼女です。

誰もが人生を演じています。
自分の人生の主役はいつだってあなた一人✨
そして脚本を書くのもあなたなのです。

家族や仲間はレギュラーキャラ
周りや世間はエキストラ
文句言ってくる奴とかは、ただのモブ👎

このカードが出たなら
自分のやりたいことを"やりたいように"やりましょう♪
人は一生懸命に頑張ってる姿を見ると
つい応援したくなるものなのです。
大丈夫!自信は後からついてきます。

アフタータロット版:
ワンドの6の意味一覧

最後に、市販の本によくある意味一覧のようなものを置いておきますね( ੭•͈ω•͈)੭

・嬉しいニュースが届く
・良い見本となる人物が現れる
・周りに押し上げてもらえる
・手柄を譲ってもいい
・助けてもらってもいい
・自分のやりたいことを優先してもいい
・推しの幸せは私の幸せ

何かのお役に立てたら幸いです(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)
最後まで読んでくれてどうもありがとう🎀

少しでも良いなっと思ってくださったら
スキ♡フォロー♡
是非よろしくお願いします₍ᐢ⑅•ᴗ•⑅ᐢ₎

どんな悩みでもドンどこい!
あなたを強力にアシストします♡

みじんこなりに世の中を良くするブログをたくさん書きたい❤︎オラに元気を分けてくれ\( ˆoˆ )/