見出し画像

アフタータロット★カップのエース

どうも♡ちゃんぬです🐰
ついに!ずっと気になっていた
アフタータロットカードをゲットしました〜💖

実はこれが今回、
noteを書き始めたキッカケにもなったんですよね♪

なので記念すべき初記事は
「アフタータロット買ったで」という
誰が興味あんねんみたいな記事になりましたが

・アフタータロットに興味のある方
・自分にとっての幸せが何かを知りたい方
・何かメッセージが欲しい方
・占いが好き•興味がある方は

ぜひ読み進めて頂けたら嬉しいです♡

私ちゃんぬは、占い屋をやっております。
今までオラクルカード等にはあまり惹かれなくて
タロットカード一本で占っていたのですが

このアフタータロットを
御神託用のカードにしようと思い
A◯azonで即ポチりました🤭😚

結果、大満足♪

まずアフタータロットとはなんぞやですが
よく目にする定番のタロットカードのイラストに
アレンジを加えた二次創作ものと捉えてください☝️

ライダー・ウェイト版の物語そのあとのストーリー

◆ 従来のタロットの絵柄の「少し後」の瞬間を描いたユニークな作品
◆伝統的なライダー版タロットの数秒後または数分後が描写されている

(商品の詳細・解説書から抜粋して引用しています)

要するにこのデッキでは"時間軸"が重要なんですね。

使いこなせるかどうかは
読み手の"想像力"が一番の鍵になりそうです🗝️

※ライダー版タロットとの関係はまったくありません。

あくまでアフタータロットの作者が描く
一つの可能性ということなのですが

素直に、発想が素晴らしい!
センスありすぎィ!と思う次第です(⑅•͈૦•͈⑅)


さて、今日のオラクルメッセージを引いたら
冒頭の写真にあるカップのエースが出てきましたので 
私なりの解説を記しておきますね✍️

※アフタータロットに興味がない方も
自分へのメッセージとして読んでみてください。

この記事をここまで読んで頂いたということは
【今のあなたへのメッセージ】でもありますからね
❣️

❤︎カップのエースは
内側から溢れ出る気持ちや感情から
心が潤うことがスタートすることを示します。

・新しい人やものとの出会い
・愛の始まり
・純粋な興味
・湧き上がる感動など

ときめくことの到来を教えてくれています。

だから一般的な意味としては
【愛情、慈悲、幸せ、芸術、誠実】となります。

しかし天からもたらされたのは
これらだけではありません。

気持ちや感情を決め手にして
"自分を満たすことによって受け取れる"
もっと大きな喜びや愛情があるのです。

水が溢れるカップが差し出されていると思いきや
本命は大きなハートの方だったんですね❤️

アフタータロットには度々、生き物が登場してきます。
白い鳩は"平和と幸福の使い"です。

・トキメキの到来を告げてくれるのがこの白い鳩。
・それをもたらしてくれたのは、雲から出た右手。
(この右手は守護霊さんとか神様とか宇宙です)

・そして好きとか、気になるとか、面白そうとか
純粋な心に従って動いてみることで
得られる大きなギフトがある🎁 ✧*。

私たち人間は
・素敵な恋人が欲しい
・お金が欲しい
・成功したいと

色んな夢や理想や願望を抱きます。

でも私たちが本当に欲しいものは
"その先に得られる気持ちや感情"なのです。

たとえば
・素敵な恋人ができることで"満たされたい"
・お金が入ることで"安心したい"
・成功することで"自信を持ちたい"

などといった
願望が叶うことによって自分が感じられるものです。

カップのエースが伝えたいことは
恋人や、お金や、成功を求めて動くよりも

今は、これがしたい!
今を、どう楽しもうか?と
一瞬、一瞬の自分を満たすことで
願望が叶った時と同じ
喜びや幸せや安心感が得られるんだよってこと。

自分を満たし続けていくことが結果的に
素敵な出会い、臨時収入、目標達成に繋がってるんだよってこと。

「つまらない。気分が乗らない。そんな時もあるよね」
「でも、今この時の自分の気持ちや感情より
数秒先、数分先に嬉しい楽しいと思えることをしてみて!」
「寝たいなら寝る。スタバ飲みたいなら飲む。」
「ドラマを観てもいいし、誰かに電話してもいいかな」
「何のためにならなくてもいいよ」
「後で良かった
☺︎って思えることなら❤︎


何かのお役に立てたら幸いです(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)
最後までお読みいただいてありがとうございました🎀
今後は有益になる情報や
私のガイドさんからのメッセージを
皆様とシェアしていきたいと思います。

みじんこなりに世の中を良くするブログをたくさん書きたい❤︎オラに元気を分けてくれ\( ˆoˆ )/