見出し画像

必ず上手くいく!運を味方につける方法とは?

どうも✧*。ちゃんぬです🐰

今日も"科学的に証明されている"
『運が良くなる方法』についてお話していきます。

まずはこちらから読んでみて下さいね( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )

ワイズマン博士は研究の結果
「運のいい人の法則」として下記の4つを挙げてます。

1.チャンスを最大限に広げる
2.虫の知らせを聞き逃さない
3.幸運を期待する                
4.不運を幸運に変える


この4つを実践すれば
運は良くなりますよってことでした。

今日は運が良くなる法則
その3の解説をしていきます✍️✨

運が良い人は自分で"きっかけ"を作ってる


ワイズマン博士は「運のいい人は、幸運が将来も続くだろうと期待している」と言ってます。

ここで勘違いしないで欲しいことがあります(><)

期待とは
【良い結果や良い状態が来だろうと予期して
実現するのを待ち望むこと】を指しますが

運が良い人は決して
なんか良いことが起こるかな〜と
"何もせずに"実現するのを待ち望むことはしません。

運が良い人エリックは
ワイズマン博士にこう語りました。

自分の運は、心がまえで決まる。
家にこもって何もしなければ、何も起こらない。
でも、外に出て自分がやりたいことのために頑張れば、運のほうが僕を見つけてくれる。

僕は、自分は運がいいと本気で信じている。
少し不安になるときもあるけれど、すべてうまくいくとわかっている。

どんな問題が起こっても後退するのではなく、
何か方法があるはずだと考えれば、
ささやかな幸運が背中を押してくれる。

『運のいい人の法則』より

このように運が良い人というのは
"幸運を期待する"からこそ、何かの行動をします。

行動というと
・頑張らないといけない
・努力しなければいけない
と思いがちですが、それも勘違いです。

・いま自分にできることをする
・いま自分がしたいことをする

ただこれだけです。

必死で努力するわけでもなく
嫌なことを頑張るのでもなく

常に運を掴む"きっかけ作り"を自然としています。

ここまでは『運が良くなる法則その2』で
書いたことに似ています☝️


結局のところ、
自分や自分の未来を信じているから期待するのです。

そして"幸運を期待する"から自然と行動します。

自分以外の誰かや何かに期待して
勇気も出さず、行動もせず、決断もせず…
待ち望んでいるだけでは"きっかけ"すら掴めません。

これは私が受け取ったメッセージです👼

その時は決定打にかけてるとか
ひと押しが必要であっても
とりあえず流れに任せて動いていれば
どこかが本命に当たる

出典:ちゃんぬのガイド

運が良い人は
1.チャンスを最大限に広げること
2.虫の知らせを聞き逃さないことで
たくさんの"伏線"をばら撒いています。

運が良い人というのは「勝ち」を確信しています。

一度や二度上手くいかないことがあっても
最後は必ず伏線を回収して
「やっぱりすべて上手くいく♪」と
勝利や成功を掴み取っていきますꉂ(˃̤▿˂̤*ૢ)

流れに身を委ねて
・いま自分にできること
・いま自分がしたいことをしていれば
日々、自然と、強運体質は作られていきます。

運が良い人は"結果"に執着しない

運が良くなる法則その3は
【幸運を期待する】です。

ここに補足を加えると
運が良い人は"結果そのものに"執着をしてません。

【成功・失敗】という結果に執着しないから
勇気を出したり、行動をしたり、決断ができるんです。

どんな方法でも過程でも
最終的に上手くいけばいいから
彼らが執着しているのは"結果ではなく"
自分の"夢や願いそのもの"に対してだけ。

もし【成功・失敗】という結果に執着していたなら

それをしてどうなる?などと考え
いま自分のしたいことを優先しないでしょう。

他に良い方法があるのでは?と考え
いま自分にできることを疎かにするでしょう。

あなたも今まで
この言葉を何回も聞いたはず…

幸運の女神には
前髪しかないんやでー(」˃̶͈̀ ロ ˂̶͈́)」


どんな髪型やねんって話ですがw

幸運の女神が変な髪型なのはどうでもいいけど
チャンスは向かってくる時に掴まないと
すぐに逃げられてしまいます😢💔

失敗したって、やり直しは効きますよ?

でもエリックの言うような
運の方が自分を見つけてくれるチャンスはそうこない。

だから今やろうと思った時に
決断や行動、勇気を出す価値は十分にあります!

もしそれでダメだったとしても
自分にこう言ってあげてください。

「大丈夫、最後は必ず上手くいく」
「だって、自分は運が良いから」


幸運を期待しましょう🤞
グッドラック!



お読み頂いてありがとうございました⊂( *・ω・ )⊃
スキ♡フォロー♡とっても励みになります🥹🤲

みじんこなりに世の中を良くするブログをたくさん書きたい❤︎オラに元気を分けてくれ\( ˆoˆ )/