見出し画像

科学で証明済み!運を引き寄せる秘訣を大公開!

どうも✧*。ちゃんぬです🐰

今日も科学的に証明されている
『運が良くなる方法』についてお話していきます。まずはこちらから読んでみて下さいね( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )


ワイズマン博士は研究の結果
「運のいい人の法則」として下記の4つを挙げてます。
1.チャンスを最大限に広げる
2.虫の知らせを聞き逃さない
3.幸運を期待する                
4.不運を幸運に変える


この4つを実践すれば運は良くなりますよってこと🤞

今日は運が良くなる法則
その2の解説をしていきます✍️✨

この2を実践していくことで
驚くほど幸運体質に変わります☝️

運が良い人は自分の"直感"を信じる

【法則その2:虫の知らせを聞き逃さない】

まず虫の知らせとは何か?ですが
辞書を引くとこの通りになります。

何の根拠もないのに、
よくない出来事が起こりそうだと
心に感ずること。

スーパー大辞林

つまり虫の知らせ=
"人間の動物的勘"と言えるのではないでしょうか?

となると虫の知らせは
"本能"や"心の声"とも置き換えられます。


要するに
虫の知らせを聞き逃さないとは
自分の"直感"を無視しないことです。  

だから
「嫌な予感がする」「ダメな気がする」といった
ネガティブなものだけではなく

「良さそうな感じがする」「上手くいくかも」といった
ポジティブなものも含めて

ふと、何となく、そう思った
自分の直感(心の声)をきちんと聞きます。

あのスティーブ・ジョブズもこう言ってます。

何より大事なのは
自分の心と直感に従う勇気を持つことです。
あなた方の心や直感は
自分が本当は何をしたいのかもう知っているはず。
ほかのことは二の次で構わないのです。

米スタンフォード大卒業式でのスピーチにて

直感の鋭さや正確さに大差はありません。
ただ自分の直感を信じてるか信じないかの違い。

直感を無視するか?聞くか?の違いが
あなたの運を左右してるとも言えます🫣

たとえばですが
第一印象って以外とあなどれなくないですか?
最初に何となくこう思ったというのは大体合ってます💡

だけど人はつい最初の直感を無視して
目に見えるものを判断材料にします。

ここで虫の知らせを聞き逃しちゃうんですね🥹

運が良い人って
本当に本当に自分の直感を大事にしてます。

周りから見れば
あり得ないと思うようなことや
常識では考えられないことであっても

ジョブズの言うように
勇気を出して自分の心の声に従います。

もちろん直感は外れることもありますが

そもそも運が良い人っていうのは
「自分は運が良いと信じてる人」なのでw
まーったく気にしません✌️

自分は運が良いのだから
「最後は必ず上手くいく!」とか
「何とかなるから大丈夫!」って信じてる。

ちなみに私の口癖は「どないかなる」です(笑)
「何とかなる」「どうにでもできる」と
根拠もないのに信じてます(   ¯꒳¯ )b✧

だから結果的には
「やっぱり自分は運が良いんだ」と思うことが起こり
さらなる幸運の循環を生み出していくのです。

・どうしてあの人ばっかり!
・何でいつも上手くいくの?
・大したこと努力もしてないのに!
・自分と何が違うんだろう?と思うあの人は

あなたの想像以上に
チャレンジしているし失敗もしてます。

そして何より自分の心の声を聞いてあげて
自分の直感を信じている。

だからこそ
運が良いと思えるようなチャンスを掴んでいます。

あなたも今日はいつも以上に
自分の心の声を聞いてあげて
自分の直感を信じてみてください🤲

きっと想像以上の良いことが起こります♡

それは今日かもしれないし、来週かもしれない。

私はちょうど一週間前に直感で動いてみことが

まさに今日、マジかよ!という
展開を連れてきてくれましたよ😝🩷

実は一瞬ちょっと嫌だなと思うことがあったり
やっぱりやめとこうかな?と怖気付きました。

だけど何となく良さそうと感じたので
どうにでもなれ〜!と飛び込んでみましたw

その結果、いま思うのは
自分を信じて良かった。それだけです( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )
あと「やっぱり私って運良いやん…」ですw

もう少し形になってきたら
ここでも是非お話ししたい!
私の強運話を聞いて欲しい!笑

そして今日この記事を読んで下さった方が
直感を信じて幸せな出来事に巡り会えたなら
これほど嬉しいことはありません( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

運なんてものは一瞬で掴めます!
あなたのその直感、聞き逃さないで〜!



何かのお役に立てたら幸いです(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)
最後までお読み頂いてありがとうございました🎀

スキ🫶フォローもらえると
とっても励みになります(•͈⌔•͈⑅)

みじんこなりに世の中を良くするブログをたくさん書きたい❤︎オラに元気を分けてくれ\( ˆoˆ )/