見出し画像

【重要】2025年問題【備えあれば憂いなし】

どうもちゃんぬです🐰
2025年問題についての記事を書きます✍️
今日はけっこう真面目なお話。
絶対に読んだことを後悔させないので
あなたの貴重なお時間を5分だけ下さい🤲
一人でも多くの人に見てもらいたいです。

2025年問題とは?

あまり文字にしたくないですが…
あえて書きます!!

2025年7月に
『日本に大水害が起こるという預言』です。

これは数年前、数十年前から
ある人は「予知夢」で
ある人は「先祖からの口伝」で

あるいは神示を記した書物や
胎内記憶を持つ複数の子供達からも
様々な形で預言がされています。

「また預言かよ」
「どうせ外れるでしょ?」
「本当に当たったらどうしよう…」
色んな受け取り方があるかと思います。

ただの一意見として
とっても矛盾したことを言いますね。
【決して油断しないで欲しいけど、安心して欲しい】
私も数年前にこの予言を知りましたが、
『予言は外すためにあるもの』と捉えています。

まず油断しないで欲しい理由は2つです。
・日付まできっちり出ているということ
・どの預言も内容がほぼ一致してるいうこと

2025年の7月5日または25日の明け方頃…
フィリピン海の方向から
それは起こるとのことです。

結局その時にならなければ
予言が当たるか外れるかの検証のしようがないし。
その予言をどう捉えるのかも、みんなの自由だ。

でもさ今回の予言って、
一人が言い出したから他の人も言い出したみたいな
陳腐なパターンじゃなくて

まったく接点のない人達が各々に
ほぼ同じ日付、同じ内容を語っていて
それが"今になって急に"話題になってるの。

私は「大丈夫」と思ってる。
だけどそこに何も感じないのも
ただ怖がるだけで何も考えないのも
ちょっと想像力が足りへんなぁって。

こういった予言があると知った時点で
もしかしたら?という予測はできますね。

事前に知ってさえいれば、
どんなことでも大難を小難にできるし
小難を無難にすることだってできるかもしれない。

最悪を想定することで備えることができる。
だから結果的に「大丈夫」な未来を呼び寄せる。
嘘か本当か分からない情報であっても
無料で誰でも知ることができるのは
インターネットの恩恵だよね🙌

・懸念されていることを知らない
・知ってるだけで何の対策もしない
"これが一番に危険なこと"です。

覚えていますか?
東日本の震災より少し前にある議員が言ったことを

「いつくるかわからない天災の予算は無駄」
「津波なんて実際に来るまでに時間差があるからその時間でできる対応をすれば済むこと」
「明日来るのか100年後に来るのか200年後に来るのか来ないのかわからない対策費を使うのは無駄遣い」

そして実際に、災害対策費が大幅に削減されました。

「はぁ?」って話なんですけど、当時はあんな事になるなんてほとんどの人は予想すら出来なかった。

必要以上に怖がることはないけれど
油断してたら足元をすくわれるのは世の中の常です😅

そして安心して欲しい理由も2つ。
・大勢の人が知ることで回避できる可能性があるから
・人間の想像力はやばいから


量子力学をご存知ですか?
簡単に一言でまとめると
目に見えないエネルギーを解き明かす物理科学です。
この世のすべてはエネルギーで出来ている。
私達の肉体もスマホもお金もゴミ箱も。笑
目に見えている範囲は5%で
後の95%は目に見えないエネルギー(量子)の状態。

私達の「意識」も、もちろんエネルギーを放ってる。
怒っている時は怒りのエネルギーを出してるから
「怒り」と同調するエネルギーと引き合います。
だから結果的にまた腹が立つ出来事に遭遇するのです。

細かい話は置いといて、
とにかく量子力学の実験では
「観測すると結果が変わる」ことが証明されてます。

たくさんの人がこの予言を知ることで
注目されることになりますね。(観測)
「そうはなりたくない」と思う力(エネルギー)が
たくさん集まります。
そして「こうなって欲しい」という
望ましい状態を想像したりもするよね💭

その意識の集合体が最初の予言を外していく。
つまり2025年7月に起こる結果を変えます。

だから決して油断はせず、安心していて欲しいなというのが個人的な気持ちです。

きっとこの先、世界が滅亡するとかなんとか言う人も出てくるでしょう。
でもそんな事にはならない。預言は外すためにある。
でもそのために必要なのは一人一人の想い。

もしそうなってしまう可能性が
0.1%でもあるのなら…
一日一日をどう生きたいか?誰と過ごしたいか?
やり残したことはないか?好きなことはできてるか?
自分が本当に大事にするべきは何なのだろうか?


今はそんなことを考えてみて
2025年7月までを自分の良心に沿って生きていけば

最悪な事態が起こることも
必要以上に怖がることも
また今この時を蔑ろにすることもないのではないかな?
という提案をしたくて今日は記事を書きました。

この機会に
自分にとって本当に大事なことや
自分の大切な人について一緒に考えてみませんか?

何かのお役に立てたら幸いです(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)
ここまで読んでくださって、ありがとうです🎀

少しでも良いなっと思ってもらえましたら
スキ♡フォロー♡
是非よろしくお願いします₍ᐢ⑅•ᴗ•⑅ᐢ₎

みじんこなりに世の中を良くするブログをたくさん書きたい❤︎オラに元気を分けてくれ\( ˆoˆ )/