マガジンのカバー画像

魔法のキッチン

16
魔法のキッチンでは、誰もがシェフとなり、愛する素材で、愛する人に提供たいというシンプルな思いの【愛】を育み、そこで生まれたエネルギーを皆で分かち合うそんなキッチンです。 こちら… もっと読む
運営しているクリエイター

記事一覧

魔法のキッチン✷夢の種、希望の種、命の種

さて、魔法のキッチンを始めてもうすぐ1年になりますが、ミラクルを信じて放った数々のイメー…

3

魔法のキッチン✷これからの私たち

なぜ、人は欲に囚われ、権力に囚われ、 人によく見られたいと願うのでしょう? なぜ、自分の…

1

魔法のキッチン✷レストランを作ろう

一日だけ、みんなでレストランをやりませんか? ついに、魔法のキッチンは動き出します。 魔…

魔法のキッチン✷太陽みたいに輝く未来の友達

最近、魔法のキッチンにお呼びできるシェフがなかなか見つからず、久しぶりのお話となりました…

1

魔法のキッチン✷魔法を信じる

さて、今回ご紹介させて頂くのは、『魔法のキッチン』の管理人、小説作家志望でありますYworld…

3

魔法のキッチン✷太陽と月、海とハマナス

今回ご紹介するのは、魔法のキッチンが小説の中だけではなく、現実に活動ができるという場所を…

3

魔法のキッチン✷「DIY」の魔法

さて皆様、馴染みの「D.I.Y」、よくご存知だとは思いますが、"Do It Yourself" これは、最高の魔法の言葉です。 本日ご紹介するシェフは、カンボジアで多くのものを作り出してきた野性的であり、神々しい生き方をされている小川シェフ。 彼とはオランダで知り合いましたが、その後カンボジアへ飛んで行きました。 とにかく、思いついたらやってしまう。 私も似たような所があったので陰ながらずっと応援しておりました。 彼はカンボジアで「寺子屋」を作り、子供たちに英語を教え

魔法のキッチン✷学びの沢庵

今回は100%オーガニック、こだわりのエネルギーたっぷりの「沢庵」のご紹介です🧙🥢 何が…

1

魔法のキッチン✷クスリイヤイヤ星人のお話

子供の頃は薬が嫌いだったのに、いつの間にか 頼っている、便利な薬に皆さんは侵されてはいま…

1

魔法のキッチン✶カテゴライズを解除する

さて、スポーツ選手がロックバンドを結成していたらあなたはどう感じますか? お医者さんが、…

3

魔法のキッチン✷菌を味方に変える

最近のありきたりの免疫力の話ではありますが、 このコロナウイルスの存在によって、人々の価…

3

5678

5678 この数字を見てその繋がりの深さを感じる それは今だから。 この1年、見えないサインに…

魔法のキッチン✷グラウンディング・耕すステージ

私達は、私達が日々摂取しているモノから成り立っています。そしてその結果の今があります。そ…

2

魔法のキッチン✸輪廻転生・ワクワクエッセンス

私達は、何度も何度も生まれ変わっています。 信じる、信じないはさて置き、皆さんは『リメイク』という言葉は知っていると思います。 リメイクとは、また作り変えるということ。  古くなったモノや、なんだかしっくりこないモノを手直しする事。 これは「技」です。 捨てて新しい物を買えば、リメイクをする事はないでしょう。でも、大好きな生地や思い出のボタンなどなかなか捨てられないものも沢山あります。そしてそれらは時代を感じさせてくれます。 古着を好きな人は、愛があると古着屋のオーナ