見出し画像

こども哲学ファシリテーター養成講座

こんにちは。いわまりなです。

私は哲学対話(哲学カフェ)が好きです。

そして実は、子どもにこそ哲学対話の面白さを味わって欲しいとずっと思っていました。

子どもを対象にした「こども哲学」をついに来月から開催出来そうです♪

夢への第一歩。ワックワクです♡

なぜ、こども哲学を開催出来そうかというと、、、

NPO法人アーダコーダが主催する「こども哲学ファシリテーター養成講座」をようやく受講することが出来たからです。

人気講座なので、これまでなかなか受けられなかったのですが

今回はコロナ禍の影響で初のオンライン開催。

全国各地から受講者が集まっていました。

「哲学対話」や「こども哲学」に興味のある人がこんなに沢山いると分かり、

すごく嬉しくなりました。


こども哲学の経験豊富な講師陣からの講義やアドバイスを沢山吸収して、

楽しい「こども哲学」の時間を作れるように成長していきます。

大人(高校生以上ならOKです☆)対象の哲学対話をオンラインで開催します。

皆さんとお会いできたら嬉しいです。

今日もごきげんな1日を。

サポートをいただけたら、とても嬉しいです。 哲学対話の面白さを多くの方に体感してもらえるように、これからも私らしく活動を続けていきます。いつか哲学対話の場でご一緒できたらすごく嬉しいです。 よい一日を。