見出し画像

照れるけど、、、

突然ですが、あなたはパートナーに花束をプレゼントしたことはありますか?

パートナーから花束をもらったことは?


明後日、2020年11月22日は

いい夫婦の日ですね。

ご結婚されている方もされていない方も、

パートナーに

「いつもありがとう♡愛してるよ♡」

と伝える絶好のチャンスです!

(そんなこと言われても。急にそんなことするのは柄じゃない。恥ずかしい。やったことないし、、、、と色んな心の声が聞こえてきそうですね。笑)

日本人の多くは、直接的な愛情表現をすることが少ないと言われます。

そんな私達だからこそ、タイミングの力を借りてみるのも1つの手かなと思っています。


照れるけど、、、

何かの形で日頃の「ありがとう」を伝えてみませんか?


例えば、

お花を贈る。

直接渡すのが恥ずかしければ、二人のためにお部屋にお花を飾るのも素敵だと思います☆

パートナーの大好物をテイクアウト。

手料理でパートナーとお家ディナー。

新婚の頃や付き合いたての頃の思い出話をする。

手紙を書く。

ちょっと遠回りして、ドライブデート。

好きなところをお互いに言い合う。

などなど

二人の気持ちが温かくなる「何か」を考えるのも楽しい時間です。


今年はコロナ禍で色々なことがありました。

話し合い(ケンカ☆)が増えた方もいらっしゃると思いますが、

パートナーの存在のありがたさを感じる場面も多くあったのではないかな、と想像しています。


こうしてこの記事を読んでくださっているのも、きっと何かのご縁です。


照れるけど、

思いきって、やってみませんか?


照れるけど、、、

もしあなたのパートナーがそれを乗り越えて「ありがとう」を表現してくれたら

不慣れな感じでも、ぶっきらぼうでも、

すごく嬉しいですよね♡

私も照れていないで、夫にちゃんと伝えたいなと思っています。

(照れるけど、、、)


少し早いですが、今日の帰りに花束を買って帰るのもいいですね。

皆さんにとって素敵な週末になりますように♡


愛とか、パートナーシップが哲学対話のテーマになることも珍しくありません。

あなたとご一緒出来たら嬉しいです。

ごきげんな週末を。

サポートをいただけたら、とても嬉しいです。 哲学対話の面白さを多くの方に体感してもらえるように、これからも私らしく活動を続けていきます。いつか哲学対話の場でご一緒できたらすごく嬉しいです。 よい一日を。