見出し画像

食事が9割?10割?とか聞くんだけどね~ああダイエットすごく楽しいなあ②~

2カ月でマイナス何十キロ!!みたいなやつがよく出ているので、
わああ♡なんて素敵なんだろう・・♡と思ってたのだが。

私の場合は無理だ、と即、悟った。

まず筋肉が付きづらい。
あと、何よりも。
私には、根性とか血のにじむ思いとやらはしたくないという確固たる意思がある・・!
(↑かっこつけて言ってみてるけど、要するにつらいのが嫌なだけ)

というわけで、半年~1年スパンで理想になると見ている。

前回、邪悪な心を昇天させてからどうなったかというと、、

ジムに通い始めた~~~!!わ~~~!

むしろ通ってなくてダイエット中とか言ってたのかよという感じだが。。

ワタシ、運動嫌いなんですYO!!!
小さいときからずっと嫌い。得意なスポーツなんてない。
けれども、基礎代謝を上げるためには筋肉が欲しい!
ということで、とりあえず入会してみたのだ。

何回か通い、自分ルールが決まった。

①筋トレ用マシンはやらない(飽きちゃう)
②ストレッチは入念に(筋肉痛とケガ防止)(しかも気持ちいい)
③筋トレ系のスタジオに出る(キツイけど音楽つきでノレるので楽しい)
④ボクササイズ系のスタジオに出る(ストレス発散)
⑤走る(お気に入りの音楽聴きながらだと30分はイケる!)
⑥多めに水のむ&その後プロテインを摂取

この結果、やせた!とかいう効果はまだなのでこれがいいのかはちょっとわからないけども。ただし筋肉痛は順調です(?)

やっぱり運動が好きとは言えないけども、
楽しいことが見つかったのは単純にうれしい。

ダイエット云々と切り離しても、
人生に楽しいことが増えるというのはウエルカムな出来事だわなあと思う。

飽きた!とおもったらすぐにでも辞めてやると思っている(^^)v

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?