見出し画像

邪悪な心を昇天させる~ああダイエットすごく楽しいなあ①~

前回つづった通り、ダイエットを楽しくしようと色々TRYしてみることにしたわたくし。第一弾として、昨日行ったことを記録しておく。

タイトルがそれである。
邪悪な心を昇天させる・・・
なんやねん、厨二病か。

昨日、楽しくしよう!と決意したとき、まず自分の心の内にあるドロドロした感情に気付いた。

ダイエット云々の前に、この状態が不健康じゃないか??

と、いうわけで、まずはこの処理に取り掛かることにした。
やったことを述べる前に、今回のダイエットで私が決めたルールをここに示す。

①やりたくないことはやらない
②やりたいことだけをやる

①と②は同義ですが。
こうでなくちゃ絶対に”楽しくない”だろう。
「根性」とか「血のにじむ思い」とかいらん!!!
一度きりの人生、ダイエットだろうがなんだろうが、いっときも犠牲にしたくない。常に楽しくありたいのだ。

ただし、これには工夫が必要であろう。
すなわち、『大好きなから揚げ50個食べて、そのまま寝よ~っと♪』とかやってたら太るのは明白である。

やりたくないという印象を持ってたアレだけどこうしてみたらすごく楽しくてもっとやりたい!!

とか、なんかそういうことの繰り返しになりそな感じである。。

まあ、それは後で考えるとして、今の課題はそう【邪悪な心】である。
自分の内から追い出す方法として、とりあえずノートに書き記すことにした。ちょうど桃鉄でいう他のプレーヤーにキングボンビーをなすりつけるようなイメージである。
ひたすらノートに自分の抱えているブラックな想いを書き綴る。

ほんとマジでどんだけ痩せないんだよ、自分、このデブ!
ばかやろう、太っているから色々うまくいかないんだよ、このアホンダラ。
いつまで太ってるつもりなんだよ、迷惑なんだよ、く〇やろう・・・・

みたいなことをただひたすら書きまくる・・・そして、閉じる!!パタン!

封印!!!!

こうして、邪悪な心は昇天されましたとさ・・・・・

さあ、ここまでが準備体操だぜ!
なんとなくスッキリしたので、色々やる気がむくむくとわいてきた!!
(つづく・・!)

なお、写真はフィリピンのかき氷である。なんでか傘がささっている。
こんなかき氷でさえ1個食べられないほど少食なんです(アピール)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?