見出し画像

noteを始めたきっかけ

1か月ちょっと前にnoteを始めたのは、文章を書くと自分の考えがまとまって、冷静になれると思ったから。主に家族関係で嫌なことがあって、今まで長いこと我慢してきたけど、いよいよ精神的にもたなくなって、いきなり本人に直接言うわけにもいかないから、決別書みたいなのを書いたら、すっきりした。

文章を書くことって、仕事以外ですることがなかったから、自分の考えていることを文章にするだけで、今までの出来事を思い出して今の気持ちを整理するきっかけになる。

いつまで続くかわからないけど、ミッドライフクライシスを少し脱出するきっかけにもなったし、睡眠や生活のパターンを維持するのにも役立っていると思う。

先月位に読んだ、スティーブン・キングの「書くことについて」という本がかなりよくて、副詞をやたらと使うなっていうのがすごく印象に残っている。簡潔で読みやすい文章を書くヒントになりそうだ。

ところで、一昨日の夜にコロナの3回目のワクチン接種をしたけど、今回が一番辛かった。今も37度台の熱があるけど、体は痛いし、熱も38.6度まで上がって、昨日は久しぶりに出かけずに家でゴロゴロしていた。今朝になってようやく体の痛みがなくなった。もう受けたくないわ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?