見出し画像

自分の心に耳を澄ませてる?

こんにちは。
あらあら、もう今年も残りわずかなんですね。

毎日、慌ただしく生きていると
きっと一生もこうなるんでしょうか?汗


さて、何せ頭のあまりよろしく無い私ですが
時々、この人はなぜこれをしないのだろう?
なぜ、この人はこういうことしか思わないのだろう?
と感じたりします。

それを人に話すと
あなたって変なところに気づくね、とか
面白い人だね、とか
言われますが、私は至ってマジメです。


頭が悪い割に 
意外と理屈っぽいのかしら?
とは思います。

意外と突き詰めて考えたりもします。

なので、理屈っぽい人大好き!
であります。


何が言いたいか、というと
1番しなくてはならないことが
自分を理詰めする、ことかな。と私は
思うのです。


自分の気持ちを自分で探るのは
私にとって、訓練しなければ
出来ないことでした。

しかし、数年前から
いつでもできるようになりました。

自分に
『あなたって、今どうしたいの?』
一日中、長いとひと月以上
自分に聞くのです。


どうしたいのか、
うまく出ないものです。
しかし、そんな時は
心踊る出来事や関心に耳を澄ませれば
良いと思うのです。


そこに、
あれがあるから、とか
これがあるから、とか
一切考えず

素直に
心の動く方向へ、、、です。


そして何か迷う時の判断をしなくてはならない時
私の判断は  
即か長期のどちらかです。
しかし、長期に分けたとしても
期限を決めてしまいます。→きゃ!理屈っぼ!


しかし 
これが私のパターンのようです。

自分が分かると楽しいですよ!
そして、不安も減ってきますよ。

だいぶ人生色々ありましたので
この結果にたどり着き
重傷になりそうなところ、最近はこれができるよるになり、かすり傷で終わります。汗


なかなか
ご自身の心に蓋をしがちな方は
少しずつ
心に耳を澄ませてみることはいかがでしょうか?


ちなみに特に知りたくもない
知らなくても良い話しなんですが
私の好きな偉人さんの話をしたいと思います。


というのも、
私は一度好きになるとずっと好きで
尊敬するとその位置から離れなくなります。
これも理屈が仕上がるとこうなんですよね、、、



さて、回りくどくなりましたが
好きな偉人さん、著名人の方です。

松下幸之助
マハトマ・ガンジー
前田裕二
森岡毅


え、少ない??


私には十分です!
仕事をする上では上記の4人の方が
とても好きです。

私にとって
自分の心に耳を澄ませることができる
不思議な方達なのです。



もう1人、現実的にもお会い出来る方で
この人は!!と思う
かなり面白い社長さんがいます。
とにかく、面白い!(私には)

私はとにかくご縁あるだけで最高なんですが
かなり控えめな方です。
しかし、
所々マスコミもおさえているようですので、
おそらく
宇宙に向かう前澤さんのようにフューチャーされる日がくるだろうな、と思っています。

この方にお会い出来たのも
この思考ができるようになってからです。

その方はまたの機会にお知らせしましょう!




最後まで
お読みいただきありがとうございました^ ^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?