見出し画像

独断をし、独裁はするな


皆さま、こんにちは。

少し時間が空いてしまいましたが
皆さまお変わりなくお過ごしでしょうか?


最近、とある方の講演会を
運良く聞くことができました。


どの分野においても
その道を切り拓き、大企業にするには
トップの品格を問われると思いますが


ほとんどの大企業のトップとあれば
やはり
『熱意』『緻密な計画』『人を想う』『社会貢献』
ここが欠如している方は、そうそう見かけていないな、と思っています。



その講演会を聞いて
たくさんの学びがありました。


まず、
●自分の視野が狭いことに気がついた
●知識をもっと深めなければならないと気づいた
●支えるものの意見を聞かなければならないことに気がついた


です。


【独断をし、独裁はするな】
周りの意見をきちんと聞けなくてはだめだとのお話がありました。
そうですね、意外と出来そうでできないことかもしれませんね。


まだまだたくさん
いい話がありました。

全部書きとめて、その通り行えば
きっと方向を見失わず先に進める具体的な話ばかりでした。


さて、これを
どう活かそうか。
少しわくわくもしています。


このような話を色々聞いていると
ますます人生において
チャレンジしたい気持ちが浮かび
そっと背中を押してくれます。


また、機会があれば
他の話題も書きますね!


最後までお読みいただきありがとうございます^ ^


この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?