見出し画像

【最高の癒し空間】をどうしても見てほしい。

こんにちは!SIVA広報のYuzuです(°°)

今日は、ずっと紹介したかった!!!SIVAのフリースペースを全力でご紹介したいと思います♪

「ワークアズライフ」が体現された空間!?

画像14

緑があり、ソファーがあり、本があり・・・
オフィスの一角とは思えないほどの生活感!!
ここではランチを取るだけでなく、本を読んだり、ちょっと目を閉じて後ろの窓から入る風を浴びたりできます・・・♪

生きているのはすべて「自分の時間」。
仕事も趣味も自分の人生が輝く方を選ぶ

SIVAでは「ワークアズライフ」をこう定義していて、この空間はまさにそれが体現されたものだと思います(´`)。
デスクワークに疲れたらソファーに移ってリフレッシュ!!

前述の価値観を掲げつつ、しっかり「成果を出す」ことにも重きを置いているSIVAならではの空間です☺︎♡

本が読みたくなる空間!?

iOS の画像 (6)

さて視点をちょっと右にずらすと、
(遠目ですが)タメになりそうな本がたくさん並んでいます(°▽°)
さながら図書館(°▽°)!!

私、実は読書が苦手なのですがこの本棚を眺めていたら

1冊は必ず読んで今年度を終えなければ・・・

という使命感に駆られました。

∵(なぜならば)

iOS の画像 (9)

私が少しの間でもここから本を引っこ抜くことで彼(画面左)が救われるのです。(そこ?)
まさか彼も、この量のそこそこ厚い本をたった一人で支えることになるとは夢にも思わなかったでしょう(涙)

(そこ?)

ゲームな空間!?

iOS の画像 (11)

視点は一番最初の空間の左手側に移りました。
存在感のあるテレビモニター。

日が暮れてから撮影したので私が写っちゃってます。
キューピーポーズすな!

以前、インターン生が作成した資料をここに映して社員のフィードバックをもらっているのを見たことがあります👀

が、このテレビモニターは各会議室にも設置してあるので

このテレビ、もしかしてファミコン(画面下)のためにあるんじゃないか

と思っています。 

ここが最高の仕事空間!?

画像14

さて、ゲームな空間の左手側にも空間は広がっています👀♪
ここにもソファーがあり、緑があり、そして本の代わりに犬がいて壁にホワイトボードが付いています。盛り沢山!

画像10

このホワイトボードすごく便利で、
デスクからサッと集まって即席プチ会議みたいなことができたり
突然【弊社代表によるインターン生のためのミニ講座】が開かれたりするんですよ(・o・)✨

あとお気づきの方もいるかもしれませんが、
これ実はただのホワイトボードじゃなくてガラスでできたボードなんですよ!!
輝きが普通のホワイトボードとはまるで違います。カッコイイ〜

iOS の画像 (1)

ラスト!
左側に視線をやると少しわかりにくいですが
左から
ウォーターサーバー・コーヒーメーカー・ミニ冷蔵庫(コカコーラのロゴ)
があります。

冷蔵庫の中身は・・・・


iOS の画像 (3)

ビ〜〜〜〜〜〜〜〜ル!!!

私はまだ飲めませんが(・u・;)
ビールを飲まれる方にはこれはたまらないだろうな〜と思います。

退勤する頃に一杯・・・⭐︎という感じで、
嗜む程度にたま〜〜に皆さん召し上がってます。

白昼堂々、飲酒しながらお客様対応ウィ〜!
なんてことは決してございませんのでご安心を。

あとがき

お酒で締めてしまいましたが、SIVAのフリスペの魅力が伝えられたでしょうか?

あとで聞いた話なのですが、
置いてあるものはほとんど社長がAmazonで3000円ずつくらいでポチったらしいです笑!!衝撃!!
(アメリカから輸入したコカコーラのミニ冷蔵庫は例外)

ぜひ、コメントやTwitterで【皆さんのフリスペ自慢】お待ちしております♪!!
スキも♡!!

*リンク集*
【Yuzu | SIVA広報】Twitter
→お気軽にフォローください✨

・SIVA主力事業「SquadBeyond」サービスサイト
→【Web広告】と聞いてピン!とくる方はぜひ覗いてみてください👀

株式会社SIVAホームページ
→積極採用中です〜〜(・8・)!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?