#2 理想的な生活。

最近昼夜逆転が止まりません
深夜に寝ている状態になっていることがほとんどありません。

そんなとき、いろいろな物事を深く考えてしまいます。

今日は、自分の理想について考えていました。

私は計画性はあるのに、実行力がないタイプの人間です。
多分、理想的すぎる計画を立てているんだと思います。

朝少し早く起きて、軽く運動をして、洗濯機を回しながら朝食を食べる。
歯を磨いた後、洗濯物を干して、着替えたり、軽くお化粧なんかして。

そしてお昼までコーヒーを飲みながら勉強して、昼食を食べる。

食器を洗ったら、また夕方まで勉強する。
勉強が一段落したら、夕日を見ながら散歩に出かけて軽く運動をする。
家を出る前には軽く掃除機をかけて。

軽く汗ばんだから早めにお風呂に入って、上がったら軽く夕食を食べる。
1時間だけって言いながら2時間ぐらいゲームをして、勉強。
布団に入って、本を読みながら、眠くなって寝る。

これが私の理想的な1日です。

絶対できません(笑)

現実は、昼に起きて、だらだらしていたら夕方になって、適当にご飯を食べ、運動もせずに過ごしていると気づいたら夜。
まず、昼夜逆転しすぎて夜に眠くならないのが問題です。

どこから改善しようかと考えている間に時間は過ぎて朝になってます。

どうやって脱却しようかな。


まずは小さな目標として、寝る前にスマホを見ないことと、1時までに寝ることを掲げてみます。

そんな文章を打っている深夜3時半。

道のりは長そうです。


柚。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?