#1 自己紹介

新型コロナウイルスがまだまだ収まらない2022年。

今年は、インプットとアウトプットをしっかりできる1年にしたい、と思いアウトプットする場としてこのnoteを始めることにしました。完全に自己満です(笑)

記念すべき1つ目の投稿は定番の自己紹介をしたいと思います。


私は、とある田舎の大学で教育について学んでいます。将来は教員になりたいなぁ、なんて思いつつ。

私が教員を目指すようになったきっかけは2つあります。

1つ目は、小学校4年生の時と中学校3年生の時の担任の先生みたいになりたいと思ったからです。

小4の時も中3の時も何となく荒れていたクラスが、きちんと学び、他人を思いやることのできるクラスへと変わっていきました。共通していたのは、クラスメイトがその担任のことが大好きだったことです。だからいいクラスになったのかな。担任の先生1人でこんなにもクラスを変えることができるんだ!すごい!!と子どもながらに思い、気づけば将来の夢が学校の先生になっていました。

2つ目は、他人の役に立つ仕事がしたいと思ったからです。定番ですが。

目指し始めた中学生の頃は勉強がかなりできる方だったので、自然と教員を目指すことが一番しっくり来ていました。高校に上がると全然ついていけなくて、今では勉強に苦労しています。


昔は勉強ばかりが趣味だった私にも、小学校6年生のころからあるアイドルにハマりました。それは、ももいろクローバーZさんです。

同じ人の音楽に飽きずに聞き続けたのはそれが初めてで、今でもずっと大好きです。

高校生のころまでももクロ一筋でしたが、受験期に知っている曲を聴きながら勉強すると歌ってしまうので知らない歌を聴こうと思い、妹分のエビ中を聞き始めました。(音楽を聴きながら勉強をする時点で勉強ができないのがばれますね…)

あっという間にエビ中にハマり、大学生になってからはTik Tokで聴いた=LOVEにハマり、いろんな女性アイドルを広く浅く好きでいる、ただのドルヲタへと成長しました。

大学生になり、アルバイトをはじめ自分のお金を持つようになるとグッズに手を出すようになり、一人暮らしの部屋にはところどころアイドルグッズが飾られています。

早く広い部屋に引っ越して観賞用スペースを作りたい!!とそんなことを思っているのが今の私です。


このノートでは、自分の考えたこと、読んだ本の感想、アイドルの話など、特に話す相手のいない内容の話をつらつらと書き連ねていくつもりです。

読んでくださる方がいるのか、疑問ではありますが、いてもいなくても自分のアウトプットに役立てていけたらと思います。


飽き性の私にこのnoteの更新を続けることができますように。


柚。



この記事が参加している募集

#自己紹介

232,502件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?