見出し画像

✨️来たかった場所✨️

小学生の頃に見た
エメラルドグリーン✨


この世界には
こんなにも綺麗な川があるんだ!
初めて見たその色に
わたしのこころはワクワクした。






付知峡(つけちきょう)

森林浴の森日本100選
岐阜県名水50選
飛騨美濃紅葉33選などにも選定

春は新緑
夏はキャンプ場と涼しさを体感できる
また、秋には紅葉も楽しめる

※岐阜の旅ガイドより抜粋






昔から
滝にはご縁があり
たくさんの滝を見てきました。


これまでに出逢った滝も
どれもとっても素敵だったけれど
この場所にある滝は
滝以外にも色々と楽しめて
ほんとうに素敵な場所でした。


今回
下呂温泉の帰りに
寄ることにしました。

レトロな入口😊
夏にはきゅうりやトマトも置いてあるのかな😊
足元はスニーカーの方が安全です😊

滝に着くまで
山道を歩くのですが
森の世界観がほんとうに素敵でした。

ものすごく冷たかったけれど
とっても柔らかいお水でした
石のコケと水の流れ…
ずっと見ていたい…

毎回
山の自然には
とっても癒されます。


空気もとっても美味しくて
“ただいま”
思わずそう言いたくなりました。

こころのワクワクが止まらない…😊

そして
最初にチラッと見えたのがこちら

この色✨️😊ほんとうに素敵✨️
見せてくれてありがとう🙏✨

そして
少し進んでみえてきたのがこちら

音と色のハーモニー✨
最高でした😊
大迫力の水しぶき✨


森の色
森の香り

水の色
水の音


石のこけや
木に生えたこけ


水の冷たさや
水の流れ

どうしても
子供たちに
この世界を感じて欲しかった。


この素敵な自然を
それぞれのこころに
焼き付けて欲しかった。

とっても大きな岩が2つ
仲良く並んでいました😊
とっても仲良しな木とこけさん✨️
吊り橋もありました😊






どの時代に生まれたとしても
全ての人が持っている
この“感じる”という感覚


それを
どうか…
忘れませんように…


そして
家族の1人として
体験させてくれてありがとう🙏✨


最後に…
あなたは
最近感じていますか?

そして
最後まで読んでくださり
ありがとうございました🙏✨


Yuzu.yuzu..  “なみ”




もし、サポートしていただけるならば、そのサポート代は、新しいビーズ刺繍の材料を購入する為に使わせていただきたいと思っております。そして、なによりも、読んでくださったことがとっても嬉しかったです。ほんとうにありがとうございました。ᵕ̈*