見出し画像

✨心友✨

物心ついた頃からの
わたしの“こだわり”


“たくさん”じゃなくて
全然いいの…


“たくさん”はね
わたしにとって
困ってしまうから…


たくさんの人に
囲まれてしまうとね


“見えないもの”が
たくさん
気になってしまうんだ…。


だからね…

“心友”

たった1人でも
そんな風に呼べる
そんな人が側にいてくれたら


わたしは
とっても有難いなと思うし
感謝でしかないの。


こころとこころで
“繋がる”
心友に出逢うこと


これは 
わたしがこだわり続けてきた
わたしの生き方なんだ…。







なみちゃんの価値観は“おかしい”
そんな言葉を
たくさん言われ続けてきた。


だからかな…


色々な人の
色々な言葉だったり
価値観を知ろうとして


わたしなりに
話をしたり
聞いたり
読んだりして生きてきた。


わたしの価値観は
どこが
“おかしい”のか?


自分自身を
俯瞰的にみながら
自問自答しながら生きてきた。






ある人は
自分だけのフィルターで
物事をみるかもしれない…


ある人は
たくさんの知識を知って
それを基準として
物事をみるかもしれない…


ある人は
誰かから教えてもらって
それが全てだと感じて
物事をみるかもしれない…


あなたは
どれが正しいのか…
そんな風に感じるかもしれない。


だけどね
“正しい”って
人それぞれ違うよんだよね
それが
わたしの出した“答え”だった。


だからね
正解は
あなたが“正解”だと思ったもの
それでいいんだよ。







なんで
争いが生まれてしまうか…

それは
それぞれが
これが“正しい”んだと
一歩も引かない
そういうのもあるのかもしれない…


わたしはね
あなたと
争いたいわけではないんだ。


ただね
こんな考え方もあるよ?


色々な考え方を学べるって
ほんとうに“楽しいね”


お互いが
お互いを“尊重する”
そんな世界って素敵だね。


違う価値観だからこそ
“学べる”
その環境を


ただ
ただ…
真っ直ぐに
楽しみたかっただけなんだ。


だけどね
どんなに一生懸命に伝えても


聞こえない人には
“聞こえない”
それも事実だったんだ。


だからかな…


わたしは
わたしのことを
“心友”と呼んでくれる
そんな心友のことを


こころから
“大切にしたい”
そんな風に想うんです。


わたしを
“心友”と言ってくださった
全ての方に
感謝を込めて…✨✨


〜おわり〜


Yuzu.yuzu.. “なみ”

あと少し…🌸




もし、サポートしていただけるならば、そのサポート代は、新しいビーズ刺繍の材料を購入する為に使わせていただきたいと思っております。そして、なによりも、読んでくださったことがとっても嬉しかったです。ほんとうにありがとうございました。ᵕ̈*