見出し画像

【感想】鈴丸みんた先生『タカラのびいどろ』


※ネタバレを含みますので、『タカラのびいどろ』を読んだことがある方向けの記事になります。

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈••✼••┈

2022年8月1日に発売されました『タカラのびいどろ』を読みましたので、感想を綴ります🌻


どの購入特典も気になりすぎて、全店舗さんで購入しました(*^^*)


電子書籍にて単話から楽しみに追っていましたが、どの店舗さんの描き下ろしも最高に愛おしかった…🙏💕

個人的にはコミックス版の描き下ろしとアニメイトさんとコミコミスタジオさんの描き下ろしが一番キュンとしました…💘かわいい…

鈴丸みんた先生、最高の描き下ろしをありがとうございます。

『世話焼きクーデレ先輩× 天然ピュア方言後輩』という推せるポイントしかない2人のピュアな育み愛が、可愛らしくて、格好良くて、あたたかくて大好きです😊

宝先輩の好きなものを一途に大切にし続けているところが素敵だなと思いました。懐に入れたものには、めちゃくちゃ甘いというか、、溺愛&束縛強めの宝先輩と無自覚に天然で可愛いこと言って煽ってくる大進くん、、相性めちゃ良いと思うし、尊い……最高。

大進くんのふとした瞬間の方言、めちゃきゃわでした。キュンとしちゃいます。大学のお友達が出会ってすぐに大進くんに「もう好きになっちゃった」っていうシーン、共感しかなかった。大進くんは一挙一動に裏表が無くて、素直で、可愛い……幸せにしたい、、💕あと、おかめくんとの絆も素敵🦜



ビー玉の描写も印象的で素敵。ガラス製品って独特の魅力があるよなぁと思いました。私もつい集めてしまうので😂💎ガラス越しの風景の方が綺麗に見えるみたいな。

本編を読み終えてから改めてタイトルと表紙に着目すると、とても良い…✨宝先輩にとっての宝物であるビー玉と同じくらい大切な存在に大進くんがなったんだなって分かるし、宝先輩が大進くんを抱き締めてるイラストが表紙っていうところからも、宝先輩の独占欲や2人が物語の後も一緒に生きてくんだなって感じがして好き…😭💕

個人的には、「ビー玉」でも「ガラス玉」でもなく「びいどろ」がタイトルになってるのも良いなと思いました☺️なんというか、「びいどろ」の音の感じやひらがなの柔らかさからあたたかさや純粋さを感じられる気がして。

総じて、可愛い!ピュア!尊い!幸せになって!!って感じです。😂定期的に読みたいと思えるし、読むたび、キュンとして心をあたためてくれる作品に出会えて良かった、、✨

鈴丸みんた先生の作品、ストーリーも絵柄も大好きなのですが、特に目が好きです。涙の描写や向かいお互いを見ていたり見つめあっている描写が好きで……様々な想いがある上での涙というか、お互いの想いを感じられる描写が良すぎて……🥹✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?