見出し画像

岡山中央卸売市場「備前」さんのふくふく丼が好き♪

実は私、昔はお刺身嫌いだったんです。
エビやホタテは食べれるんだけど、
魚の生はなんか・・・食感とかがどうしても好きになれなくて。

でも大抵みんなお刺身好きだし、
居酒屋とかいくとお刺身注文される確率高し。
旅館とかでも必ず出てくるしね。
その度に「え?刺身食べれないの?かわいそー」とか言われつつ、
人にあげてたました。

ただ、
そんな私に「とりあえず食ってみ?うまいから!!」
と言ってきた当時付き合っていた彼氏。(推しが強い笑
まぁ好きな人がめちゃくちゃ推すから食べざるを得ず・・・
そのあと一点の曇りもない満面の笑みで「ま?うまいやろ?」と言われたら、
頷くしかなく・・・というかなんか美味しく感じてきて・・・
なんとなく食べれるようになった単純な私(単純すぎる

そんな私がこんなものまで食べれるようになりました。

岡山中央卸売市場「備前」さんのふくふく丼

ところせましと乗っかる海鮮たち。
魚ももちろんだけど、
私の大好きなえびやほたて、そしてアナゴ一本乗ってるのが魅力的すぎる!

はみだしたあなご用のお皿が

アナゴでかすぎてはみだしてるし。
そして酢飯がけっこう酢飯で(どういうことや
甘めでさっぱりしてるから、
最後まで美味しく食べれる!

岡山中央卸売市場って他にも色々お店あるのに、
どうしてもここに来ちゃうんだよね。
今回も美味しかった♡

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?