Australia trip Part2

こんにちは!
昨日投稿したPart1の続きPart2を書いていきます。

オーストラリア滞在4日目。この日の夕方の便でメルボルンからシドニーへ飛びました。この日は日曜日。シドニー行きの機内、シドニー空港どちらも大混雑でした。空港直結駅から電車に乗りこの日のホテルへ向かいました。

ホテルに着いた後は彼女がリストアップしていたレストラン(Pellegrino 2000)へ。しかし、日曜日ということもあり満席状態。この後も予約でいっぱいだと。この日は諦め次の日の予約をその場で取りリストアップしていた近くの別のレストラン(Alberto's Lounge)へ直行。こちらは5分ほど待つと席を案内してくれました。

前菜とメインを頼みそれに合わせたワインもオーダー。前菜というもののそれぞれボリュームがあって満腹に。どれもとても美味しかったです。

Alberto's Lounge

翌日の5日目はゆっくりスタート。
10時ごろホテルを後にして下調べしていたA.P House (A.P Bakery)でブランチ。チーズポケットというブレットで野菜とチーズを挟んで焼いたフードがとても美味しかったです。この日は快晴で全席テラス席のお店は居心地が良く素敵な朝になりました。

どれも美味しそう
この他にもミールメニューあり
チーズポケット
コールドブリュー w/オレンジ

そのあとは古着屋とボンダイジャンクションをぶらっと回った後にボンダイビーチへ。幅の広い海岸と綺麗な砂浜、海に感動しました。平日にも関わらず地元のサーファーや観光客で賑わっていました。海に入らずとも見るだけで感動します。夕方にこの日のホテルにチェックイン。この日のホテルがこの旅で1番豪華なホテルでした。室内、眺め、翌日の朝食どれも最高でした。チェックイン後は前日に予約していたレストラン(Pellegrino 2000)へ。混み合う前の時間でゆったりと料理を楽しむことができました。この日もイタリアンレストラン。メニューがほとんどイタリア語で困っていると優しいウェイターの方が丁寧に色々と教えてくれました。あとは下調べした画像などを使いなんとか食べたい物をオーダー。頼みすぎで最後の方は気持ち悪くなりましたがどれも美味しかったです。

ボンダイビーチ
美しい海岸線@ボンダイビーチ
美しくてスマホのホーム画面にしてます@ボンダイビーチ
Pellegrino 2000

夜は、たくさん食べたご飯を消化させるためにもオペラハウスの周りを散歩。写真で見ていた通りの美しい建物に感動しました。

オペラハウス
ハーバーブリッジ

翌日は6日目。ホテルの朝食を堪能した後10時過ぎに出発。ボタニカルガーデンを散策してからオペラハウスをじっくりと見るためにフェリーで川の反対側へ。川の反対側へは特に用がなかったのでハーバーブリッジを通るバスに乗って街の方へ帰ってきました。夕方にこの日のホテルへチェックイン。
まだ、食べ過ぎた朝食がお腹に残っていたので晩御飯は無しにしてまた街の方へ散歩に。ハーバーブリッジへ行くとちょうど陽が沈むタイミングで綺麗な夕焼けを見ることができました。

フェリーからのオペラハウス

翌日7日目は朝からシドニー中心から離れたブルーマウンテンのエコーポイントに行きました。セントラル駅近くのベーカリー(Bourke Street Bakery Surry Hills)で朝ご飯とお昼ご飯をゲットしてギリギリのタイミングで電車に乗り込みました。1本乗り逃すと次は1時間後だったので駅構内を走りました笑

電車で約2時間ほど揺られて目的地のエコーポイントに到着。
まるでグランドキャニオンのような渓谷で遥か遠くまで見通すことができました。

エコーポイントからみるスリーシスターズ
壮大な自然@エコーポイント

街に戻ってきた後はそのままこの日のホテルへ移動。
次の日の午前中の便でウェリントンに戻る予定だったので空港近くのホテルにこの日は1泊。近くのスーパーで晩御飯を調達して部屋でのんびりしました。最終日にして少し頭痛を感じで体調不良か心配しましたが、すぐに漢方を服用して早く寝たところ翌日にはしっかり回復しました。

翌日に彼女と一緒にウェリントンへ戻りました。
彼女は3日間ウェリントンに滞在した後に日本へと帰国しました。
あっという間のオーストラリア旅行大満足でした。
想像以上におしゃれで美しい街だと感じたのが率直な感想です。
「オーストラリアワーホリなんかもいいな」なんて思ったり。

Part2ではこれを読んでくれた人に少しでも役立つようリンクを色々といれてみました。よかったら活用してください。どれもおすすめです!

明日からは仕事が再開します。約20日ぶりでちゃんと働けるか若干心配笑

ウェリントンもすっかり夏の姿は去り冬が近づいているように感じます。
折り返しを過ぎた私のニュージーランドワーホリ。残りの期間も充実した期間にできるよう日々トライしていこうと思います。

その様子を不定期ではありますがこのnoteで発信しています。マガジンにまとめてもいるので覗いて行ってくれると嬉しいです。