見出し画像

【日本一周19日目】北九州上陸からの博多へ

昨晩、フェリーにて愛媛県の松山港を夜10時に出発し、朝の5時に北九州の小倉へ着きました🛳

まぁ1番グレードの低い雑居寝でしたが、うるさい人もいなく、快適に睡眠できました🛌

さぁ九州に上陸しました^ ^


では早速、博多に向かいます!

道中、ここらへんでは桜が軽く散り始めております🌸

さすが、九州ですね‼︎

道端にもキレイな花が咲いており、そんな景色を横目に、気分も上がりながら進みます🌼

そんなこんなでもう少しで福岡市に入ります

途中、道端にありました、八百屋さんでバナナ1房100円で買いました🍌

イキのいい八百屋の大将とパシャリ📸

そして、福岡市に入りました!

段々と博多ラーメンの店が増えてきます🍜

福岡市にはメルカリのシェアサイクルその名も『メルチャリ』が設置してありました自転車🚲

東京のドコモの赤いシェアサイクルと違い、なにかオシャレな感じがしますし、メンテナンスが行き渡っているような様子が伺えます💧

博多に午後4時くらいに無事に到着しましたので、明るいうちに自転車のメンテナンスをしました🚲

最近なんだか、部品が外れたりするトラブルが続いていたので各パーツをしっかり増し締めしました😅

さすがにもう旅に出て1500kmくらいは走行したので緩んでくる部分もでてきたりしてもおかしくはないですからね💦

ていうか毎回走行前に各部を本当はチェックしないといけないのが普通なんですよね🤔

そして、楽しみにしていた「博多ラーメン」を食べに行きました🍜

お店は博多駅前『た組』(たくみ)です↓↓🍥

https://retty.me/area/PRE40/ARE126/SUB12601/100000041345/?utm_y_app_res_title

この濃厚な豚骨スープが細い麺に絡まり、でもそんなにくどくない。

なんて素晴らしい味なんだろう‼︎


麺の硬さは選べます🍜

バリカタにしました😅


それからご飯🍚も注文し、テーブルに置いてあるこの激辛高菜も辛くて旨い😋

ご飯に乗っけてかき込みます🍚

そして追加の替玉(キタコレ‼︎)

もちろんもう1回『バリカタで‼︎』

これをスープに投入し、閉める🍜

んーーなんて最高な町なんだろう!

博多最強です👍


今日はここまで👋

イイね👍と思ったら支援してね↓↓

https://camp-fire.jp/projects/view/133124


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?