見出し画像

【日本一周13日目】雨の中☔️姫路→岡山へ

昨晩は姫路の方々のあたたかさに感謝し、眠りに着きました💤

朝からどんより雨が降りそうな天気だったので降る前に進んでしまえ!とピッチを上げてスタート▶️

田舎道をひたすら西に進む進む^_^

途中、面白い店構えのお好み焼き屋を見つけてパシャリ📸

上が船の形をしている!そして上にニワトリが乗っている(笑)多分店はやっていない🐔

そしてそして丘を越えて岡山県入り。ここらへんはだいたいトンネル抜けたら県が変わるのかなぁ?

しばらく走ると岡山市へ

すると、面白そうなお店が、、、

なんと、RCラジコンカーショップ🚙

我々、昭和世代の小さい時に、持つのが憧れだったラジコンカー

最近では専門ショップはほとんど店を閉めてしまいましたが、岡山市のここの店は店内にズラーッと車体やパーツがぎっしり∑(゚Д゚)

圧雪車のラジコンカーまでありました!

時代と共に淘汰されてく分野かもしれませんが、ここまでの在庫を持って商売できるのはそれだけお客さんに支えられて信用されてるってことなんでしょう🚙

途中、雨も強まったりして休憩しながらなんとか本日の目標、岡山城へ到着しました🏯

河川敷では今から花見を楽しもうとする人たちが場所取りしております🌸

壁面が黒でシックな感じがしてカッコイイ

(黒だからカラスみたいなので烏城(うじょう)と言われていたそうです)

拝観料300円払って中へ入ると鎧兜が展示してありました

赤色いい差し色してます‼︎

そして外の川には桃が流れていました(笑)

さすが岡山🍑

今日はここまで👋

イイねと思ったら支援してね👇👇

https://camp-fire.jp/projects/view/133124


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?