見出し画像

4月観劇記録~『VIOLET』『オペラ座』

新年度の多忙を言い訳に更新をサボっていました…そろそろ再開します。どうせいつでもバタバタ慌ただしいので、細々とまた投稿します~!

ヘッド写真は4月に観た1本目『VIOLET』。
役替わりは屋比久回を観ました。幼い頃に顔に傷を負った少女の自分探しの旅が題材。休憩のない1幕もので、テーマ曲"On My Way"がとてもいい曲で、キャストもみな手堅く特に主人公ヴァイオレットの父親を演じるspiの上手さに泣かされました!


KAATの壁の大きな表示

2本目は四季の『オペラ座の怪人』を娘と観ました。もう何度も観ている演目ですが、やはり音楽が美しく浸れますね。怪人役を、これまでベテランの四季俳優達が演じているのを観ることが多かったので、今回は清水大星さんという比較的若いファントムで、エネルギッシュで素晴らしかったです!それにしても、いつ観ても高水準の舞台技術で安心安全の四季クオリティですよね。これからも四季の作品はずっと通い続けたいです。新作『ゴースト&レディ』も楽しみ!

月2回くらいは劇場へ通えたら…と思いますが、6月以降はまだ様子見というか、比較的落ち着いて買い急がないようにしています。去年ほど心躍る演目がないなーというのが正直なところ。

5月編もアップします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?