2020年02月-日々雑感

子育てと生活リズム。良い習慣を作る。

先日は子どもたちがばあばの家にお泊まり。たまった家事を片付け少し一人のんびりする時間も…。

なんてことをしていたら翌朝思いっきり寝坊しました。

子どもと一緒に生活していると子どもの生活リズムに合わせることになるので、制約が大きいと感じる反面、規則正しい生活ができていたんだなと実感しました。

習慣になることほど強いことはない。
習慣は作れるはず。
--糸井重里

たまたま手帳を振り返っていたらこんな言葉が書かれていました。

なんてタイムリーな……


子育てを通じて、良い習慣を作ることができる。

そんなことを考えました。



今日も読んでいただきありがとうございます。
ちなみに、今日も少し寝坊しました。汗


Twitterもやってます。
良かったらフォローお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?