見出し画像

Kyoto




yuzuです



時差投稿になりますが…

私の誕生日のディナーに行くのが
京都が多く、秋は大体京都観光しています◎
(去年もでした^^)



今年は特に行くところも
考えていなかったので、ふらふらと

画像1

木屋町通り

秋めいてきていますね


画像2


本当はここに行きたかった
去年に夫が見つけてくれて行ってからファンです
チョコレートとお酒を出してくれるお店
今回まさかのお休み;;

え~~~~~~~~~!

ってなりました
また機会作っていきたいと思います



画像3

ここは良く知られている縁切り神社
怖い絵馬たくさんありました…
なんかこんなんお願いされる神様
単純にかわいそうだなぁと思ってしまった…
(神様に同情できる立場ではない)
あと単純に絵馬に個人情報が蔓延っている
あれは良いのだろうか
書かれない様に行きていこうと思いました

しかし写真は綺麗に撮れた~
逆光でも紅葉って綺麗ですね◌



画像4


他人様ですがお着物の可愛い
女の方が入ってくれて更に素敵な写真に

やっぱり着物っていいですなぁ

日本人ならやっぱり着物でしょう
年末年始とか着たいなぁ
(着る予定はないです)
(忙しいですしおすし)



画像5
画像6
画像7

なんてゆうところか忘れたけれど
写真撮っていいよー的な
スポットがあったので

紅葉が綺麗でした^^

普段写真に興味のない夫も
お出かけした時は競ってくるのが面白いです
負けませんが!

池に映る紅葉って風情ありますよね𓆸




画像8
画像9

清水寺に行くまでのところにあるカフェ

スヌーピーかわいいいいいいいいいい
スヌーピー好きのお友達がいるので
写真送りました♪
もう少し暖かく成ったらまた一緒に
着物京都しようねって約束したし愉しみです




画像10
画像11

久しぶりにきたけれど
やっぱり入口から素敵でした

真っ赤
晴天で良かったです

コナン思い出して
興奮してたとかここだけの話で……
(夫にはめっちゃ語ってました)
(だって新一告白するし)
(蘭ちゃんほっぺチューするし)



画像12
画像13

このチケット
四季で変わるから集めてる
友人いたなぁと思い出しました

春秋冬はいいけど
夏は嫌だなぁあ……
なんせ京都暑いじゃん

暑いの苦手なので………



はい、すっ飛ばしましたが
もう清水寺の中でーす

画像14

出世しますように
多めにお賽銭入れました、ふふふ

大黒天さん頼みますよ、ふふふ



画像15
画像16
画像17

いやぁ
本当に綺麗
一句詠みたいところですが
そんな能力私にはありません

普段そんなに撮らない
ツーショットも沢山撮りました

人も沢山でしたね~
このまま収束してくれればいいんですが
オミク〇ンさんがね……




画像18

このお店
可愛かったのでポチ袋とか
干支の置き物購入

他の商品も欲しかったけど我慢◎
おばあちゃんになった時
カラフルなもの持って
がま口のカバンさげて歩きたい
可愛いおばあちゃんになるのが夢です!キリッ




—-✄———-✄———-✄—-


こんな感じで
京都を散策しましたが、やっぱり
あいあむじゃぱにーず
京都いいですね
日本の文化、大好きです


また近いところで
姫路城行きたいです
いや行きます
夫と相談だ~~~~~

城、大好きなので
note長くなりそうですね
生暖かい目で見守ってやってくださいな




それでは、また






この記事が参加している募集

休日のすごし方

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?