見出し画像

なぜ退職を考え始めたのか

初めて投稿してはや1週間。投稿した記事に「スキ」がつきました。

何百、何千とある投稿の中で、少しでも、私の書いた記事に時間を使ってくれた人に思わず「…私もスキ!」となりました。どうも、ゆずぼうです。


私は今、退職を考えています。

なぜ、退職という選択を考えたのか自分の頭の中を整理するためにもつらつらと書き綴っていきます。

1.体調不良

今年に入り、体調が万全ではないことが続いています。

朝起きて会社に着くまでの間は毎日吐き気、仕事が終わって会社を出るとまた吐き気。(勤務中だけは吐き気が止まるのはなぜ)

ある時は腹痛が治らず、何度もトイレに駆け込んだり。

あるいは、喉の奥に常に感じる、酸っぱいような、甘いような変な違和感。

なんだか消化器内科系?が弱っているなぁと気づかされた2021年。

2.社内のごちゃごちゃ

「ごちゃごちゃ」って言うと「?」となりますが、言ってもないことが噂として出回ったり、1を話したら10になって他の人に伝わっていたり。

私は今の会社が2社目で、他の会社がどうなのか分からないけど、不信感というか、「なんでそうなるの???」ということが多々ありました。

気にしなければいいのだけど、小さなことも積み重なっていくと、いつの間にか自分の中では大きなことになってました。

3.仕事に対するやる気

私は、ある時期まで、リーダーという立場を目指していました。誰よりも多くの案件をこなして、会社主催の勉強会に参加して、ほぼ毎日朝8時〜夜10時まで、休みの日も仕事をしていました。

リーダーになってチームを引っ張ることができるようになろう!

リーダーになってチームを良くしていきたい!

こんな気持ちで、「とにかく仕事!」みたいな生活してたのですが、ある時、「プツン」と気持ちがなくなりました。

こうなってからは、仕事しないでずっと寝てたいし、ずっと休んでいたい状態。朝起きた瞬間から「もう帰りたい」と思ってしまうほど。


これらが絡み合って、「あ、辞めたい」と考えるようになりました。

もしかしたら、仕事を甘く見てる部分もあるかもしれないけど、今、私の中にある考えをつらつらと書いてみました。


ここまで読んでくださった方、ありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?