今思うこと

こんばんは、お久しぶりです。

今年の2月から就活を初めて6月頭に正社員雇用として採用が決まって
7月から働いてましたが
10月の半ばから職場に行けず適応障害になってしまいました。

今思えばもっと考えて就職先を決めるべきだったと思っている。

仕事内容、通勤時間、雰囲気など
決め所はたくさんあると思うけど
私はどれもあっていなかったのかもしれない

営業事務として採用されて
仕事を始めたけど
毎日同じことの繰り返し
朝からミーティング
納品されたものを確認して
気づいたら10時
休憩
そこまではいいけど
そのあとからはほんとにやることがなかったりしたときはホントに地獄
やることありますか?ってきいても今は・・・ってことが多かったり
そもそも研修?ってものもなく
毎日あーだこーだやってた。
そこまではいいけど

やることが増えて行く中で
周りの雰囲気がどうしても合わなくなってしまった。
電話は早く取ろうねって言うけどタイミング的なものもあるのに
なぜ、取らないの?って言われたり
言葉遣いがおかしかったら
この言い回しは良くないって言われたり
てか電話の会話聞いてるなら仕事しろよって思ったり
なら電話出ればいいじゃんって思う。

ほかにも営業とバトルしたりしてるのも見たりするとほんとに
気が滅入る。
正直できる、できないはあると思うけど
まだ3ヶ月の私なんて全然できるわけないじゃん
プレッシャー与えすぎ!
まじ勘弁してほしいって思っちゃった・・

でもその中で頑張ってたけど
ある日起きてるのに起き上がれなくなってしまった・・・
1日だけならいいかなと思ったのに次の日も起き上がれなくて
結局気持ちがボロボロになっていることがわかった。

これが病気なのか
って

自分だけがなってしまったと思ってたけど
意外と周りもいるこ自分だけじゃないってこと
いつ誰がなるかわからないこと

自分を大切にしなくちゃいけないんだなって思った。

もう少し休養期間があるから
今自分ができること
そしてこれからどうするか
考えて行きたいと思う。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?