見出し画像

決断のその先

29歳、2年付き合った彼と3週間前に別れました。
年齢のこともあり、結婚に焦りがありますが
まず何から始めたら良いかわかりません。
何から始めたら良いでしょう。

【質問】

私は29歳独身です。
2年付き合った彼と3週間前に別れました。
結婚観が違うことに今まで目をつぶって
付き合ってきましたが先日改めて
話し合った結果平行線のままだったので
自分が決断し別れを自分から切り出しました。
彼と別れたことは後悔していません。
一方で別れたことに対する
喪失感や悲しみは癒えていないように感じます。

もともと昔から結婚は
30歳までにしたいと考えていました。
29歳という年齢もあり今とても焦っています。

久々のフリーの状態となり早く結婚するために
まず何から始めたら良いかわかりません。

どうしたら良いでしょうか。

【回答】


ご質問ありがとうございます。
2年付き合った彼と別れる決断をしたこと
大変でしたね。
よく頑張りました。そしてお疲れ様でした。

そしてご質問の
まず何から始めたら良いかに対する答えですが
『悲しみの気持ちをじっくり味わうことです。』

ご質問者様の今の状況が、失恋の傷が癒えており
新しい出会いに向けてアクションを起こしたい、という気持ちを抱えているならば
アクションを起こすための
アドバイスがぜひできればと思うのですが
現在悲しみが癒えていないのであれば
悲しかった自分の気持ちにじっくり浸ってください。

それって時間の無駄遣いなんじゃない?
と思うかもしれませんが
そんなことなくて
落ち込んだメンタルではない、いつもの元気な
質問者様の状態でないと
出会いの場に行かない方がよいです。

言葉を選ばずにいうと
あまり良くない出会いに引っかかる可能性が高く
結果的に幸せな結婚への遠回りとなるからです。


そのため自分の悲しみと空虚感にじっくり浸る。

何も予定を入れない休日をつくり
空いてるカフェでぼーっと過ごす。

ひとりでドライブして海を眺めてみる。

映画館で映画を見て心のデトックスをする。

家でひたすら泣き続ける。

とにかく、強がらないで、一旦立ち止まること。

立ち止まることは時に怖く感じるけれど
自分の感情を無視して動き続けることほど
怖いことはないと思っています。

自分の感情にじっくり浸ってみてください。



焦らなくていいです。安心してください。

元気になれますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?