見出し画像

30までにとうるさくて


30までにとうるさくて
半年前ですが反響ありましたね。

もちろん共感できる部分ありました。

一括りに『29歳』とカテゴライズされるほど
抱える悩みや状況は簡単でシンプルではない。
そして隣の芝は益々青い。


卒業、入学、卒業、入社、、
足並みが揃っていると思っていた同級生や同期と
いつからかライフステージのペースが合わなくなり
そしていつからか、会えなくなること。


同じように青春時代を過ごしたはずなのに
歩む歩幅が違い、
歩むライフステージのペースが少しずつ違っていく。


それぞれのペースがあること、
そんなこと当たり前で頭では分かっているはずなのに
そのペースが後にズレてしまうと
何故か置いてかれたような気持ちになってしまう。


置いていかれた、、?

そんなことは無いのに。


ひとりひとりが自分の人生を歩んでいるだけ。
ただそれだけのこと。

だから安心して今日を過ごしていけば良い。

29歳だろうと30歳だろうと31歳だろうと

それ以上の年齢だろうと、
それ以下の年齢だろうと。


大丈夫。


今もこれからも、私たちは未来は自分の手で選び
自分の足でで歩いて行くのだから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?