見出し画像

もう夜中に泣かなくてすむように


婚活時代、不安に駆られて
夜中よく目が覚めて寝れなくなっていた。
未来に対して不安になり泣いてしまう夜もあった。
未来に対して希望を持てない日も幾度とあった。

それでも朝起きて仕事に行かなければならない。
仕事は好きだけど、
そんな状況でメンタルがもたなかった。

でもそんな振る舞い出来ないし
表向きは笑顔で取り繕って
毎日生きづらいと感じていた時期もあった。

だから、、そんな経験をしてきた私だからこそ
婚活を通じて感じたこと
婚活時代にやってよかったこと
手放した考え方
自分をアップデートする方法
不安な気持ちとの付き合いかた
自分を労わる方法など
辛口な話も含めて
机上の空論にならない婚活にまつわる話を
婚活時代の自分に向けて書く手紙のような感覚で
noteに書き連ねています。

婚活で悲しさや苦しさで気持ちでいっぱいになり
どうしようもなく辛い夜がきませんように
泣いて泣いて眠れない夜がきませんように
あなたの夜が毎日穏やかでありますようにと
願ってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?