見出し画像

Blog・YouTube・Twitterをやってる僕がnoteを始めたワケ/noteの魅力について

皆さんこんにちは、ゆずきです。

僕はこの前、BlogもユーチューブもTwitterもやっているにも関わらず、新しくnoteをはじめました。
それは僕がnoteに、他の3つのツールにはない魅力を感じたからです。

そこで、僕が感じたnoteの魅力について話していきます。
同時に、僕がこのnoteで何がしたいのかについても書いていくので、ぜひ読んでみてください!

僕が始めてnoteを知ったとき

僕が初めてnoteを知ったのは、今から一ヶ月半前の4月の始めです。

4月の初め、学校が休校になってから一ヶ月がたち、暇を持て余していました。
そんな中、YouTubeを漁っているとあの有名なキメラゴンさんの動画が目に入りました。
もともと「稼ぎたい」という思いがあった僕は、キメラゴンさんがすごく羨ましく感じて、
『キメラゴンさんみたいになりたい!』
と思いました。

そこで、キメラゴンさんについて調べてみると、noteで稼いでいるということがわかりました。

そこではじめてnoteのことを知り、noteについて詳しく調べてみると、僕はnotesのある致命的な欠点を見つけてしまいました
それは、Google AdSenseが使えないということです。

それが僕にとっては本当に致命的な欠点に感じて、noteを始めるつもりはなくなっていました。

ブログ・ユーチューブ・Twitterを始める

noteに魅力を感じなくなった僕は、はてなブログを4月の初めに始め、4月は15記事くらい頑張って書きました。

ですが、ホントに全くアクセスされませんでした。
一日一桁pvが基本で、一日0pvなんて日も多々ありました。

そんな中頑張っていましたが、僕はもともと動画を作るのが好きだったので、YouTubeをはじめました。
ですが案の定、全く見られません。

そこで拡散力が高いと言われているTwitterをはじめました。
ツイッターに関しては比較的伸びが良く、Blog仲間を沢山見つけることができました。

仲間もでき、ブログを楽しんでいましたが、一つ大きな悩みがありました。
それは、Google AdSenseの申請が全然通らないということです。

同じ学生ブロガーの方のツイートを見て分かったのですが、AdSenseの合格ができない方は多いようです。
 AdSenseが通らないと、お金を稼ぐのは難しいです。

noteの魅力に気づく

そこで、改めてnoteのことを思い出しました。
noteなら、コンテンツ次第でお金を稼ぐことが出来る。
そう思ってnoteのことをより詳しく調べてみると、noteは記事以外にも写真なども販売することが出来るということを知りました。

何を隠そう、僕は小1の頃から写真を撮るのが好きで、小学校時代ずっとカメラで写真を撮っていたので、写真の腕には自身がありました。

なので、僕はnoteで写真を販売したいと思いました。
また、僕は中1のときに成績を取るために必死になった経験があり、
・成績のとり方
・点数のとり方
についてのノウハウはあります。
そのノウハウをnoteで事細かに発信したいと思いました。

という理由で、僕はnoteをはじめました。

noteの魅力、まとめ

僕はnoteに

・アドセンスに合格しなくても稼ぐことが出来る
・記事以外の販売もできる
・ブログやYouTubeよりも詳しいノウハウを書ける
という魅力を感じました。

これから頑張っていきますので応援していただけると嬉しいです。
読んでいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?