見出し画像

神様は大人が好き

神様はスンとした大人が好きだ。
だとしたら、悪魔は子どもが好きなんだろうなと思う。
素直で何でも疑わず吸収するからすぐ騙せるのだろう。

ここで言う大人と子供は、肉体ではなく精神の事を指している。
心が大人なら肉体が子供でも大人だし、心が子供なら肉体が大人でも子供だ。

子供のように無邪気
子供のように素直
子供のように喜怒哀楽がはっきりしている
子供のようにはしゃぐ
童心を忘れていない

世間では、子供の心を持っていることが良いこと、素晴らしいことのように言われる。

私は普段はしゃぐタイプではないが、その分ライブや旅行に行けばそれこそ子どものようにはしゃいでいた。

大人になるのが嫌だったので、非日常の間だけでも子供に戻りたかった。

神様が大人になることはいいことだと言ってくれたから、ちゃんと大人になろうと思えた。

大人は自分で考える
大人は先の事も考える
大人は騙されない
大人は理性がある
大人は自分を守れる

まだまだ大人には程遠いが、いつか神様や妖怪さんたちに好かれるような大人に私もなりたい。

頂いたサポートは、全額神様の勉強の為に使用させて頂きます。