見出し画像

PCが思うように使えず、悲しい。

Twitterでこのようにぼやきました。

 このつぶやきが困っている誰かに届いて、工夫が必要なんだとわかってもらえれば……と思い、noteに埋め込むことにしました。noteで相互フォローの人達とは、Twitterでも相互フォローになっている率が高いですが、より多くの人目に触れて欲しいのです。

 工夫をしながら使っても、いきなり電源落ちしたり、再起動を告げるエラーメッセージが出て再起動したり、しなかったりが、今日だけで何回もありました。幸い、消えたら困るデータを扱っている時ではなかったのですが、することを制限しながら無難なことにしか使えないPCなのか……と、悲しくなります。

 ただ、人間関係の面では、助けてくれる人達のありがたさが身に沁みています。この下の埋め込み記事のような私なので、少しずつ「困った」「助けて欲しい」と言ったり、サインを出したりできるようになりたいです。


(2020年1月10日 追記)

その後わかったことをツイートしたので、それも埋め込んでおきます。


有料記事は、note IDがなくても、ご購入いただける設定をしています。 無料記事に対するサポートもお待ちしています♪ note指定の決済手段がない方は、ご連絡願います。