見出し画像

オムライス愛紀行vol.2 はやしや

ども、優月です。
前回から2か月が経ってしまいましたが
オムライス紀行第2弾です!

vol.1はコチラ。

またしてもオムライス欲が爆発しそうでしたので
用事ついでにお昼ごはんにオムライスを食べに行きました。

新宿「はやしや」

JR新宿東口近く、アルタの裏にあるレストラン。
創業昭和24年の老舗洋食店です。
ビルの5階にあり、1階はゲームセンターになっているので
その中に入り、エレベーターで5階へと向かいます。
ゲームセンターの中に入るとき、ちょっと勇気いりましたね…

時代は令和になりましたが、
昭和感漂う、昔ながらの洋食屋さん、という感じの外観。
あ~好きです~。

店前には食品サンプルも飾られているのですが
ありました!お目当てのオムライス!

内装はシックな造り。思ってたよりも中は広い。
入ると、店員さんが窓側の席を案内してくれました。

時刻は13時。平日でしたが、
お客さんはそこそこいて賑わっていました。
ご高齢の夫婦、若いカップル、サラリーマン、
筋肉ムキムキの男子学生、、
客層は様々です。

頼む料理はもう決まっていたのですが
テーブルに置いてあったメニュー表を見てびっくり。

めっちゃ種類豊富!!!!!!!

洋食だけかと思いきや、和食もちゃんとあります。
ピザも…おつまみにはキムチや枝豆、板わさなんかも…
カレーも種類が様々…

しかも、値段を見て下さい!

新宿のど真ん中にありながらこの価格!リーズナブル!!!
しかも税込みです!!

あ~「昭和プレート」食べたい…ポキ丼もいいなぁ・・・

…ダメダメ、今日はオムライスです!

オムハヤシと迷いましたが、
ここは、普通のオムライスにしました。

はやしやの「オムライス」スープ・サラダセット/840円(税込)

オムライス単体の価格は690円。
私は、スープ・サラダセットで150円追加です。


美しいフォルム…レトロ感満載の王道なオムライス!!!!
真っ赤なケチャップが良い!!!w

そして、結構ボリュームあります!

中を割ると…

あ~~~~見事なまでの薄焼き卵で包まれた
ケチャップライスが出てきた!!w

一口食べてみると…おいしい!懐かしおいしい!
あ、玉ねぎは角切りじゃなくてスライスなんですね~
マッシュルームとチキン、これぞケチャップライス。
上にかかったケチャップソースの濃厚さが後を引きます。

食べる手が止まりません。

なんだろう…ものすごく感動…すごくおいしい…
シンプルなのにこの美味しさ…
家庭では絶対作れない、老舗洋食店の味…

ごはんのボリュームがありましたが
あっという間に食べ終えてしまいました…

フワフワトロトロ卵にデミグラスソースがかかった
最近のオムライスも良きですが
この王道オムライスもたまりませんなぁ!!!

ちょっと、周りのお客さんが食べてた他のメニューも気になるので
また近いうちに行きたいと思いますw

お会計してくれたのはウェイターではなく、
コック帽をかぶった優しそうなおじさん、、
「ごちそうさまです♪」と伝えると
「はい、ありがとうございます♪」と返してくれました!

東京の中心地、新宿。
なんだかほっこりした瞬間でした。
忙しない毎日ですが
皆さんも「はやしや」さんに行って
ほっこりしてみてはいかがでしょうか。

はやしや
・住所
東京都新宿区新宿3-22-12 新宿サンパークビル 5F

・アクセス
都営大江戸線 / 新宿西口駅 徒歩4分(310m)
西武新宿線 / 西武新宿駅 徒歩5分(400m)
JR山手線 / 新宿駅 徒歩6分(430m) 

・営業時間
全日・定休日なし
[月~日]
10:30~23:00(L.O.22:15)
ランチタイム
平日/10:30~17:00
土日祝/10:30~15:00

・電話番号
03-3352-5519

食べログ


・優月サイト
https://nextstop-orange.jimdo.com/
・Twitter
https://twitter.com/yuzuki000

#note #ブログ #エッセイ #コラム #オムライス #新宿 #紀行文 #洋食  

サポートをしていただけると、優月さんが小躍りしながら喜びます。そして、皆様にも楽しんで、喜んでいただけるような企画、作品をつくる活動費に充てます♪