見出し画像

MAMAMOOを詳しく紹介するから集まれ〜!

こんにちは。にゃんこです。

今回は、MAMAMOO紹介をしようと思います!

え、、、今更?

と思う方もいると思いますが、あまり詳しく紹介をしてなかったと、今更気づきましたので、、、

今回は、詳しく紹介させていただきます。

ママムを知っていた方も、初めての方も楽しんで読んでいただけたらと思います。

まずは、基本プロフィールから。

画像1

グループ名 MAMAMOO ハングル 마마무

発音 ママム 

メンバー ソラ・ムンビョル・フィイン・ファサ

事務所 RBWエンターテイメント

デビュー 2014年6月19日

グループ名の由来 MAMAMOOは、K-popを代表する作曲家キム・ドフン自らが育成した初の女性グループ。

生まれた赤ん坊が最初に覚えて言う’ママ(MAMA)’という言葉のように、世界中の人々に馴染む音楽がしたいという意味からMAMAMOOと名付けられました。(MAMAMOO JAPAN)

まぁMAMAMOOの基本プロフィールはこんな感じです。

とにかくデビュー曲から圧倒的な歌唱力で「新人らしくない新人」と言われたほどとにかくすごいんですよ。

デビュー曲聴いてみてください!!

え!!!これがデビュー曲!?なりますよね。

恥ずかしがらず堂々としたパフォーマンスが本当にかっこいいよね。

今のMAMAMOOがこちら。

デビュー曲より少し余裕が出た大人MAMAMOOな感じがして、すごい好き。

でも、歌唱力は落ちず、パフォーマンスもどんな場面も最高で、期待はずれが一つもない。

裏切らないMAMAMOOはどんな時もムム(ファンネーム)思いで、常日頃に色々なことを考えてくれている事がすごく伝わります。

MAMAMOOはK-popアイドルの中でも仲が良いことでも有名です。

最年長でリーダーなのにも関わらずいじるメンバーたち。

見ているだけでとても面白くて可愛いです。

さらにソラとムンビョルは一週間の中の七日間あるうちの六日間も会っているそうです。

いくらメンバーでも同居している訳でもないのですごいと思います。

それほど仲がいいグループなんです。

(同僚1はムンビョルのことです)

メンバーの紹介

前に一度メンバー紹介をしたことがありますが、本当に一般的なことしか言ってなかったです。

なので、ママムを何も知らない人からしたら、参考になったかな?と思いますが、ママムを知っている人からしたら、参考になったことは、、、、、、

少なすぎる!!!!

と思いました。

なので、第二弾ということで、もう一度紹介したいと思います。

読んでくれたら嬉しいです!

ソラ・Solar・솔라

画像2

基本プロフィールは、前に出した記事を読んでくれたら嬉しいです。

あまり、うまく文章が書けてないので、優しい目と心で読んでくれたら嬉しいです。

では、このプロフィールの続きから書いていきたいと思います。

まずは、名前の由来から。

「ソラ」と言う名前は、芸名です。

ソラは、はじめ「ドレミ」にしようとしてたらしいです。

音楽的な名前をつけたくて、「ドレミ」にしようとしてましたが、高音を担当することが多いのと、「太陽」を意味する「solar」に通じる事から、をソラになりました。

本当に太陽のような見た目といいパワフルさといい本当にソラらしいですよね。

ソラといえば、、、、

あの綺麗な歌声?キレキレなダンス?

もちろんこれもすごいんですよ!!

でも、ソラはほんっっっっっっっとうに体が綺麗なんですよ。

ちょっと見てみてください。

画像3

画像4

画像5

やばくない!!!???

バキバキで、めっちゃ細いよね。

私の憧れの体ランキング1位です、この方。

もちろん人によって価値観は違うからこんなに

「バキバキはちょっと、、、」と、思う方も沢山いると思います。

でもソラは自分の目指したい体になっているのはすごいと思います。

自身のYouTubeチャンネルの方でも筋トレ動画をあげています。

運動用のBGMとしても使えるであろう動画なんですけど、ソラの筋トレがストイック過ぎてそっちにしか目がいかないんですよ。

本当に努力して手に入れた体なんだなと実感しました。

ソラの家族構成は、父、母、姉、ソラです。

出身学校は漢陽女子大学校航空科です。

ソラは元々キャビンアテンダントを目指していました。

ソラはあるイベントで歌を披露したことから、スカウトされ歌手を目指すようになりました。

初めはご両親は反対したそうですよ。

でも、ソラの性格から、思ったことは行動するようなすぐやろうとする性格なので、ご両親の反対も説得したんだと思います。

ソラは沢山の資格を持っています。

レクレーション指導者1級、笑い治療者、ファンリーダーシップ、この資格をデビュー前に取得しました。

本当にすごいわ。この方。

ますます尊敬が深まります。

他のメンバーの事についても描こうと思っていたのですが私のソラへの愛が深すぎで、、、、、

すごく長くなってしまいそうなので、後編に回したいと思います。

後半の更新が惜しくなってしまうかもしてませんが、待っていてくださると、感謝の言葉では伝わらないほど感謝です。

スキ、フォロー、コメント、よろしくお願いします!

質問や知りたいことなどもコメントしてくれたら、嬉しいです!

これからも、韓国のこと、ママムのことなどなど、どんどん記事に書いていきたいと思っています。

では、また会いましょう!

アンニョーン💚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?