見出し画像

思いついてもらうには、イメージしてもらえるものを提供すること

こんばんは

今日は、思いついてもらうには?ってことを考えていました。
以前、西野さんが、プレゼンを通したければ、勝手にサンプルを作ってしまって提案する方が思いついてもらえるよって話されていました。
この話、僕は凄く参考になって、勝手に〇〇するは、本当に強いなって思います。

僕は、コインランドリーを販売しているので、例えば、この場所でコインランドリーしたら流行るよなって思った場所を見つけたら、最近勝手に市場調査をして、事業計画書を作っています。
そしてその資料をもって提案するとまったくコインランドリーに興味がなかった方が、興味を持ち始めてくださることがよくあります。
本当は、そこにイメージできるパースなどが作れたらもっといいのになと思っています。

思いついてもらうには、イメージしてもらえるものを提供することが、本当に大事だなと実感しました。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?