教えることが一番学べる

こんばんは


今日は、MQ会計の基礎をまとめました。
学んだことを、自分なりにまとめると理解が深まります。
そして、それを人に話すと、さらに深まるなって思いました。


昔から教えることが一番学べると言いますが、本当にそうだなと
思います。


どのように話せば伝わるのか?
まったく知らない人に話すていで資料を作ったのですが、いざ練習で話してみると、専門用語が自然と出てしまったり、伝えなきゃいけないことを端折ってしまったりしてしまいます。


何度か練習しながらしっかり仕上げたいなと思います。
まずは、仲間に理解してもらうこと、そしてクライアント様にも
説明できるレベルまで仕上げます。


MQ会計をしっかり理解すれば、その先の戦略・戦術へと進めやすいと思うので、本当に大事なスタートです。


頑張ります。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?