見出し画像

目立つ特徴を作れ

こんばんは

今日は、コインランドリーの経営でハロー効果を活用するとしたらということを考えていました。

  1. 清潔な店舗づくり
    コインランドリーは、利用される方が自分の衣服や布団などを洗う場所なので、店舗内は常に清潔であることが求められます。店内はいつでも整理整頓され、清潔な状態を保つことで、利用者の良い印象を与えることが出来る。
    清掃をする時間を工夫したり、清掃した時間がわかる点検表を設置したり、ワックス掛けなど定期清掃をしている風景を掲示板に載せたりすることで、清潔な空間であることを知ってもらう努力が必要だなと思いました。

  2. インテリアの工夫
    コインランドリーは必要に応じて時間を消化する場所でもあるため、利用される方が快適に過ごせるように、快適さを重視したインテリアにすることが大切です。
    インテリアだけでなく香りや、照明、BGMなど空間演出が大事だなと思いました。

これらを採用することで、コインランドリーの競争力を高め、利用者の心をつかむことと、何よりも目立つ特徴が必要です。

利用してくれる人がポジティブな印象を持ってもらえるようにするために、日々シンボルを作るために考え続けたいです。

<ここから宣伝>
人と時間の確保をしなくてもいい新たな収益の蛇口を作りませんか?

インフレの今、常に動き続けるには、継続的な資金の補給が必要です。

コインランドリーは、投資の財源の一部を作り出してくれます。

僕は、収益力の高いコインランドリーを作り続けるために、日々勉強しています。

ぜひお気軽にご相談ください。

https://www.laundry-support.jp/

#コインランドリー経営
#コインランドリー開業

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?