見出し画像

「朝デニ」の破壊力。

天下の財閥・セブン&アイ・ホールディングス傘下のファミリーレストランチェーン店「デニーズ」

みなさんは、デニーズでモーニング(朝食)を食べたことはあるだろうか?

家の近所にデニーズがあることもあり、ぼくはよくモーニングを食べに行くのだが、その破壊力がなんとも凄まじい。なかでも、「選べるトーストモーニング」と呼ばれるモーニングがぼくのお気に入りだ。

「選べるトーストモーニング」では、「3種類のパンから好きなものを1つ+サイドメニュー(サラダ or ゆで卵)+ドリンクバー」のセットを、なんと500円で食べることができる。

なかでもグリルドチーズサンドが圧倒的におすすめだ。バターの香ばしい香りがするトーストの間に、とろとろのチーズがサンドされていて、とにかく美味しい….。朝食べるには少し重く感じる方もいるだろうが、サイドメニューをサラダにすれば、帳消しだ。

ぼくはいつも、朝7:00の開店にあわせてお店に向かい、読書やNetflixを鑑賞しながら「選べるトーストモーニング」を楽しんでいる。

加えて、朝早く外に出て歩くこと自体が健康的だし、晴れていれば日光を浴びてセロトニンを出すことができる。

そして有名な話だが、デニーズの店員さんは圧倒的にホスピタリティが高く、朝イチだろうがなんだろうが、ものすごく暖かい笑顔で迎えてくれる。その結果、オキシトシンも出る。

まだ「朝デニ」してことがない方は、ぜひ1度経験してみほしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?