見出し画像

静かな夜明けには、甘いものを/ふわとろヴィーガンチーズタルト

今朝、私は、8時前に退勤した。

産休育休を経て、実に数年ぶりの夜勤明け!

まだ陽が登る前に仕事が始まり
夜明けと共に終わりを迎えるこの仕事

朝日を浴びるとどんどん身体にパワーが
湧いてくる感じはなんとも堪らない


前夜に闇世の中で仕事をしていた反動か、

はたまたもうすぐ仕事が終わる喜びなのか、

とにかく、陽を浴びて冷たい空気を肺に入れると
モーレツにこってりなラーメンを食べたくなる


これは独身時代の習慣だったのだけれど、
仕事の後の朦朧とした中でカロリーとアルコールを一気に流し込む事がとにかく好きで

私の場合は、気温よりも景色よりも
どんなものより、この胃袋の記憶がより鮮明だった。

そんな不摂生に思いを馳せながら
風邪気味の息子を休ませてリモートワークをがんばってくれている夫の元へと帰る。


シャッター街の中を
今日も、通勤通学の波に逆らって。



today'sをかし

【Twins bake】
ヴィーガンムースチーズケーキタルト


米粉生地のザクザクパリッとタルトに
絹ごし豆腐でつくられた
ふわトロチーズフィリング
食感のコントラストがよくヘルシーで
満足度が高かったです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?