見出し画像

家の音楽環境を整える(5)我が家のオーディオ構成

完全に自身の備忘のためだが、ここいらでうちのオーディオ構成を整理しておこう。

CDプレイヤー:PIONEER パイオニア PD-N901

おそらく1998年くらい製。中古市場ならまだ扱っていることが驚き。
CDプレイヤーなんて、どれも一緒だと思っていた故のこの古さ。
これを今回買い替えよう。

アンプ:パワーアンプSOHN

Listudeのスピーカーを買った際にお勧めされたシンプルなアンプ。

プリアンプ:ヤマハ

配信を聴く時代になり、Listudeさんのサイトでおススメされていたものを買った。よい商品だったが、すでに生産終了。これも今回買い替え予定。

レコードプレイヤー:DENONDP-200USB

コロナ禍でレコードプレイヤーが欲しくなり、HARDOFFでほぼ新品を購入したもの。

スピーカー:Listude Secerery

10年くらい前に購入。

ケーブル類

この記事を読んでケーブルって大事なのね!と学んだものの

値段にひよってこれもListudeさんおすすめのコチラに・・Amazonにて。

吉祥寺のHARD OFFにケーブルを見に行ったが、よく分からないのと、色がすごい(黄色と黒とか)のが嫌でシンプルなコチラをAmazonにて・・

オーディオ―の知識のなさと情熱および予算の中途半端さ、そして人生の歴史を反映した結果が如実に分かる、今のオーディオ組だ。

そもそも重ねてはいけないのに重ねています
順番もひどい

映えんな~