見出し画像

スタエフ放送500回達成!SNSで活躍したい人、挑戦したい人は私の放送聞いて!

どうも!ゆず茶です。自分の強みで仕事をするために転職活動中のアラフォー主婦です。今回は、自己紹介とスタエフの内容をお話しします!

私が毎日配信している音声配信プラットフォーム、Stand.FMの通常放送500回を達成しましたー!(パチパチ)

500回達成を記念して?改めての自己紹介とスタエフをこんな方に聞いて欲しい!という内容です。

もし、noteで私を知って下さって、スタエフに興味を持って下さった方がいれば最高に嬉しいです♪


改めて自己紹介

私はゆず茶という名前で、Xやスタエフで配信をしているアラフォー主婦です。7歳と5歳の子育てをしながら、現在は転職活動中。

発信を始めたキッカケと経緯

私は、NFT系のコミュニティから活動をスタートさせました。それ以前はSNSは完全に見る専門、むしろSNSで発信する人は遥か遠くの人かと思ってたし、SNSに勝手なマイナスイメージを持ってました。そんな中、2022年の8月に、NinjaDAOのNFT初心者向けプロジェクト「CNPR」に参加し、人生が激変!その時の様子は過去の記事で詳しくお話ししてます。

それまで発信経験がなかった平凡主婦が、CNPRのコミュニティに参加することで、多くの人々と繋がり、自己肯定感を得ることができました!
それをきっかけに、様々な挑戦に取り組むようになりました。NFT系のコミュニティだけでなく、他のコミュニティにも顔を出し、活動を広げていきました。

発信を始めて人生激変

活動内容の一部


APPGRGというNFTプロジェクトで営業部長として活躍し、売上げ300万円を達成
CNPクッキーのプロジェクトでは、Web3で出会ったママ達とチームを組み、2000円のクッキーを100個完売。宣伝部長として、クッキーの売り上げを高める戦略、SNSマーケティング担当
・ひと妻DAO経由で企業案件をDAOワークとして受注

発信を始めるまで何もできないと思っていた主婦が、発信してコミュニティに所属したらすごいことになってしまったのです…!(自分が一番驚いてます笑)


ママチャリ乗って買い物に行く普通の主婦です

より詳しいプロフィールはWantedlyもご覧ください♪

転職活動と今後の展望

私は現在、転職活動中です。職歴は、大学卒業後に鉄道会社の駅員として勤務、出産を機に退社後、パートとしてメーカーの一般事務として勤務し、2024年3月に退職。

上記プロジェクトに関わった経験から、SNSマーケティングなどや戦略など、強みを活かした仕事がしたい!発信で得た自分の強みを活かして仕事をしたいという思いが芽生えております!

転職活動の一部始終もスタエフでお話ししております!

こんな人にスタエフを聞いて欲しい!

1.繋がりを作りたい方

私は、Web3コミュニティ始めさまざまなコミュニティに顔を出し、人脈が広いです!特に私のスタエフを通じて、web2とweb3の方を繋げるキッカケの場所になっている方がめちゃくちゃ多い!
最近は、平日8:30頃にメイクライブ(メイクをしながらひたすら喋る)を行っており、ライブに参加すると色々な方と繋がるチャンスがあるかも!?人の繋がりは宝物ですよ!


スタエフは人脈を広げる場になっています

2.挑戦するキッカケが欲しい方

自身の経験を通じて挑戦の大切さを実感中!今までの挑戦は、ほぼスタエフで公開しております!具体的には

・文章苦手なのにwebライターに挑戦

有料放送に挑戦

・履歴書のいらない転職活動に挑戦

いや、めっちゃ挑戦してません!?笑 これらの挑戦の一部始終をスタエフで公開!何か頑張りたい、背中を押されたい!って方のヒントになるかも?

3.私の事が好きな人

はい、全てはこれです!笑
なんとなく私の放送聞いて、楽しそうだなーとか、早口だなーけどヤミツキになるかも…と思って頂けたらそれが何より嬉しいです♪ちなみに、私は早口で有名ですが、スタエフではなるべく10分以内に話をまとめたいのであえて早口で話してます。聞きづらい方は1.2倍速でお楽しみください(笑)

私のイメージはこんな感じ↓
イラストのご要望はあんどれちゃんまで!

私のイラストです♪

スタエフライブのお知らせ

通常放送500回を記念して、4/22(月)22時~ スタエフライブを開催!
内容は「100の質問にひたすら答える」に挑戦!ライブで私の事をもっと知って下さったら嬉しいです♪

まとめ

いかがだったでしょうか。私のスタエフの楽しみ方が少しでも伝わったら嬉しいです!万が一!noteしか私の事見た事ない…という方がいらっしゃれば、スタエフを少しでも聞いて聞いて頂けたらめっちゃ嬉しいです!

最後まで読んでくださってありがとうございます!いいねを押して頂けると励みになります♪各種SNSでのシェアも大歓迎です!

同じ内容をStand.FMで音声でも配信しております♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?