見出し画像

イヤホンの正しい使い方

イヤホンって、音楽を聴くために作られているはずなんですが

「ちょうどいい耳栓」

になってません?笑

というのも、ワタシ自身、街中でキャッチの方など声をかけられることが苦手なので、一人で歩くときは「音楽を流さずに」イヤホン両耳セットです。

でも、案外こうゆう使い方されている方が多いんじゃないかな。

周囲の雑音をシャットアウトさせるためだけじゃなくて

「なんか落ち着くから、何も聞かないけどイヤホンしている」

そんな方もいるようです。

「ああ、ナルホド、、」

本当にいろんな使いかたがありますが

ここまでくると、「音楽を聞くためのイヤホン」は使用用途的に、2番目とかにくるんじゃないのか?と思ってます笑

以前、パートナーの家に泊まりに行ったときのこと。

普段、行き慣れているのに、全く寝付けず。

次の日も別に「遠足」があるわけでもなく、、笑

全く眠れない日だったんですが。

「そうだ。イヤホンしてみよう」と思って、何も流さずイヤホンだけしてみたんです。

そしたら何分後には爆睡していたらしく

朝にはすっきりと目覚めました。

会社の後輩にも、その話をしてみたら。なんと同じような経験アリ!!

その子は、「運転しながらイヤホンをする」でした。

もちろん怖いので何も流しません。

本当に端末にも繋げずに、イヤホンだけするみたい。

なんか、絵面を想像したら笑ってしまったんですが笑

人間って、「穴は塞ぐと落ち着く」生き物なんでしょうか笑

最新型の「エアポッズプロ」には、「ノイズキャンセリング」という周囲の音を一切入れないという機能があります。

普段、音楽を聴かないけど

その「ノイズキャンセリング」の機能が欲しい為だけに買った知り合いもいました笑(スゴイ)

イヤホンって、差込口が時代ごとに変わるだけで

どの世代にも「絶対不可欠」なアイテムなんじゃないのかと

「無敵説」が浮かんでしまったくらいです。


あなたはイヤホン、何のために使っていますか?

この記事が参加している募集

記事が気に入ってくださったらサポートをぜひよろしく願いいたします☺︎いつもご覧いただきまして本当にありがとうございます☺︎みなさまの、スキ、フォロー、コメントがワタシの生き甲斐です❤︎