見出し画像

スノウカウンセラーゆづき[自己紹介]

はじめまして、ピーチスノウカウンセラーゆづきです✨

今回は僕の自己紹介となぜピーチスノウを始めたかについて書いていきます🍑

◆プロフィール
☆生年月日→1999年9月27日
☆出身→広島
☆スノウカラー(個性)→ターコイズ(変わり者でマイペース、人見知り)
☆好きなもの→チョコレート、ギター、バイク

 僕は、幼少期から他の人と好みや考え方が違ったり、自分にしか分からない独特の世界観を持っていたので、小学生の時から「お前って変だよな」とか「変わってるよな」などと友達や先生に言われてきました。そして、人見知りなので人に自分をの個性を出したり、人と積極的に関わることが苦手でした。

その度に、「自分って人と考え方がずれてるのかな…」「こんな自分ってダメなのかな😭」と思い、自分の個性を出せなくなり、人に嫌われないように自分の殻に閉じ籠るようになりました。
それを続けていくうちに自分の個性や良いところは何か分からなくなっていきました。

そんな僕も社会人になり、営業の仕事をすることになりました。新しい先輩や上司と一緒に仕事をすることも多くなりました。
しかし、今までの経験上どうやって自己表現をすればいいか分からず、上司や先輩に話を仕方なく合わせるなど、猫を被りながら仕事をしていました。自分の意見も人にうまく言えず上司と意見がすれ違ったりして人間関係もうまくいきませんでした。

お客様先でも、人見知りも相まって「お客様と何を話せばいいんだろう。」という思いが強く、お客様先に行くのがとても嫌でした。

そうしていくうちに
「自分に営業は向いてないのか」
「人とどうやって接したらいいんだ」
「自分って一体何なんだ」

と毎日悩んでいました。



その時に出会ったのがピーチスノウでした🍑
ピーチスノウで始めて自分はターコイズという個性で、人見知りだけど人と変わった考えや発想をすることで新しいアイデアや企画を生み出すことができたり、マイペースな生き方をし、人の批判を気にしない個性ということがわかりました。
「変わり者」や「人見知り」という個性がバッチリ当たっててビックリしました😲

それと同時に、「変わり者で大丈夫なんだ😊」「人見知りも自分の個性なんだ✨」と自分の個性に愛着が湧き自信が持て、人に自分を表現できるようになりました。


さらに、カウンセラーの方からターコイズの人がどうやって自分を人に表現したら良いかや、人とどう接したら人間関係がうまくいくかを教えてくれました。
そのおかげで家族や友達はもちろん、会社の先輩や上司と良好関係を築くことができ、営業先のお客様にも明るく振る舞えるようになり、営業成績が2倍もアップしました👏


僕がピーチスノウ講師になったのも、「人間関係がうまく行かない」「自分の個性や向いてることが分からない」など、僕と同じ悩みを持っている人も変わることができることに、多くの人に気づいて欲しかったからです!

みなさんにも自分の個性を知り、自分の殻を破ることで、自分を好きになって自分の人生を最大限に楽しんで欲しいという強い思いがあります。

●自分の個性や、向いていることが知りたい!
友達や家族、上司とうまく付き合いたい!
●もっと自己肯定感を高めたい!

そういった人たちにピッタリなのがピーチスノウです✨ 

皆さんも僕と一緒にピーチスノウを学んで自分の人生を最大限に楽しみましょう!✨


ゆづきのTwitter
https://twitter.com/yuzupeachsknow?t=AbNKEQ3uhutw5LLMsr8j3A&s=09

ゆづきのInstagram
https://www.instagram.com/yuzu_peachsknow  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?